〜本気で変わりたい人へ〜                                     スピリチュアルと心理学の                     コラボセッション
 
岩手&宮城に出没!
あなたの人生が輝くために、ゴキゲンな日々を過ごすために、スピリチュアルと心理から、今のあなたに一番必要な言葉を届けます。
あなたの悩みを一緒に紐解いて行きましょう。
【スピリチュアル心理カウンセラー】
うっさはうす  ショーコです


先日行ってきた、
秋田の  天ぷら みかわ  さん。


まずは、ひと言。


いやー!
ステキなお店だった〜(*ˊ艸ˋ)♬*


と言うことで、
まずはいってみよー!!!



入り口、天ぷら屋さんっぽいよね♡


ランチは予約のみで、
12時に一斉スタートの仕組みでした。

7人カウンターの他に小上がりもあったけど、
ランチはカウンターのみ使う感じ。


うさおと私以外は、
お仲間さん5人のグループで常連さんみたいな
ずーっと喋ってる人がいたな〜
賑やかだったwww


私の席からは、
今日の素材たちが見えて、
これだけでもテンションアゲアゲ🎵

目の前に映る野菜の盛り合わせたち。
その中でも
立派な椎茸から目が離せない(ΦωΦ)
椎茸にココロ奪われたwww
ノンアルのスパークリングを頼んだんだけど、
うっすいグラスで登場して、
これがすごく飲み口が良かったの!
うっすいグラスの存在は知ってたけど、
実際使ったことはなくて、
こんなに違うもんかー!!!!!
と、うさおと話題になりました。

洗うの緊張しそうだけど、
我が家にも欲しいな〜って思ったよ。


そして、みかわの店主さん。
若い!www

そして、とっても人柄がステキでした!

日本料理屋さんやお寿司屋さんでよく見かける、
小難しそうな雰囲気が全くなく、
一見さんの私たちにも、
常連さんにも、
分け隔てない接し方。心配り。
何か聞くと、丁寧に答えてくれたり、
ちょっとしたユーモアもあったりと、
ホスピタリティがすごい良かったの🎵

この人、きっと、すごく可愛がられる人だな〜
愛される人だな〜
って思いました。
あ、店主さんだけでなく、おかみさんもね。


私とうさおには無い部分。。。
来世に期待しようwww




さて、お飲み物を頼んだら、天ぷらスタートです!
エビの足のとこ。
車エビ。
シソ巻き車エビ。
秋田産です。

と、スタートはエビ2連発!
衣が1番薄かったな〜

写真をよーく見るとわかると思うけど、
真ん中レアですよ♡

甘みがあってブリっとしてます。

必ず
「お塩でどーぞ」
「お塩と天つゆどっちもイケます!」
「天つゆでどーぞ」
と、オススメしてくれます。




鱚。
白身魚(名前忘れちゃった💦)
シソ巻きウニ(青森産)

すごく立派な鱚でホクホク。
塩と天つゆでいただきました。

白身魚はかなりレアで出されました。
身がふっくらして、イサキとかそんな味わい。
お塩が振ってあるのでそのまま食べます。

シソ巻きウニは、大さじ1くらいのウニはあったと思う。
ゆえに、もう少しウニの味や香りが欲しかったな〜
大葉に負けちゃってたのが惜しい!




フグ🐡  秋田産ですって。
茗荷。
箸休めのもずくとじゅんさいの酢の物。
レンコン。

フグは秋田でも結構捕れるんだって!
知らなかった〜
かなり水分を飛ばしてたらしく、
ほっこり、むっちり。
香りもいい!

と、ここまでまさかの魚攻め!
ちょっと予想外の組み立てでした。


茗荷はかなり小さめのもの。
出始めなのかな。
まだ身が柔らかい小さめのものが天ぷらにはいいんだって〜

箸休めは、小さな酢の物。
じゅんさい美味しいよね🎵
もずくも秋田産なのかな〜
黒々してて、歯ごたえもよかった☺


秋田のナントカレンコン皮付き。
ほぼレアだそう。
コレ、とっても香りが良かったの!
ちょっと柑橘系の香りもして、
シャキシャキして、
美味しかったな〜🎵



ナントカ鯛。
三陸産ホタテ。

鯛はウロコ付でバリバリ楽しい🎵
もちろん香りも良くって、中もレアで、
鯛好きとして大満足の一品。

ホタテも立派なサイズで、レア🎵
ただ、もうちょい芳醇な方が楽しめたかな〜
揚げ方はバッチリでした♡



穴子。
見た?
この湯気。
聞いた?
この音🎵

動画撮りたいのでって言ったら、
ゆっくり合わせてくれました!
なんて優しいんだ!😍



穴子。
スミイカ。
椎茸。
天つゆ用の大根おろしと、マイ七味。

穴子はサックリ、ホッコリてうまーい(๑´ڡ`๑)
フワッとくる香りもいい!
これはお塩より天つゆがあってたな〜

歯切れの良いスミイカ。サクサクですよ!
あ、これは追加その①てす。
本気の天ぷら屋さんが揚げるイカ天ってどんなもんだろ?って思ってたのんでみた。

椎茸。
これは冒頭で話したとおり、
ココロ奪われてたからねー
追加しちゃうよね。追加その②。
ミチッとなるまで水分を飛ばした椎茸を食べるのは
初めてかも!
その分、香りもギュッとまとまってて、
予想外の椎茸天ぷらでした!
甘かったな〜


天つゆ用の大根おろしがさ。
ドーンってくるの。
おかわり自由。
コレ、何気に嬉しいサービスだよね。
おろしだけで食べてみたり、
天つゆと一緒に食べてみたり。
フツーのご飯茶碗くらいある器で、
お変わりしちゃいました。
(消化も助けたかったしw)


マイ七味は常に持ち歩いてるんだけど、
途中で気がついたの!
この上品な天ぷらに合うんじゃないか!って。

で、試したらドンピシャ!
合う合う〜( *´∀`* )/

ので、七味塩で食べることが多かったです。




アスパラ2種。
芝海老ミニ天丼。
芝海老ミニ天茶。


もう「見事!」としか言いようのない
立派なアスパラ。
それを2通りの揚げ方で出してくれました。
穂先の方はサッと揚げてシャキシャキと歯ごたえを楽しむ。
根本の方は、じっくり揚げて甘さもジューシーさを楽しむ。
これは、ヤラレタな〜(。>_<。)
こーゆー違いを出せるのか!と勉強になりました♡

天丼と天茶を選べるのて1つずつ。

見た目以上にエビが入ってるのよ!
ご飯の固さもいい!
天茶の出汁がこれまた素晴らしく美味い!
濃いけど、主張がないお出汁。
これはお見事だったな〜



マイ七味を使っていたら、
「マイ七味を持参してる方に恐縮ですが、家の黒七味もよかったらどうぞ」
と出されたのがコレ。
山椒ご聞いてて、からーい!
油と相性良さそうな七味でした。

私には辛すぎたけど、うさおは気に入ってたな。
オトナだ!
                  


東北でこんな天ぷらが食べれるなんて
知らなかったよ。

こんなにたべても胸焼けしないのはすごいよね!
油が良質なんだろーなー。

今回、私が気に入ったのは、
フグ、アスパラ、レンコン、椎茸でした。
どれも、香りがすんばらしかった〜🎵

素材によって、
衣の厚さを変えてたのもステキ♡




天ぷらの美味しさもだけど、
お店のホスピタリティの高さも考えると、
お値段以上を感じた   みかわさんでした。


決して安くないお店だけど、
また来たいな♡
と思わせるお店。
次は、冬に来てみたいな。

あ、
天然石きのこが出る秋もいいなぁ〜




そうそ。
最後に天かすのお土産もくれたの。


それごまた美味しくってさ!


ただの乾麺の蕎麦に乗せるだけで、
一気に上品になるんだよ。
天かすでここまで違いを感じるとは
思っていなかったよ〜



良いお店に出会えて嬉しいね!
今度は静かに食べたいwww




この後、さらに北上しますよ!





お申込み&お問い合わせ
daimama-shochan@docomo.ne.jp  
必ず、お名前と、件名〈セッション申し込み、
他〉をご記入ください。
LINE@追加 でLINE@からお申し込みもできます。

 



 近々のスケジュール⇩⇩⇩


                     ★ 告   知 ★

 8/16㈰  10:00〜12:00    奥州

       星詠み☆お茶会♍    残4名 ⇒ 満席


  8/17㈪  10:00〜12:00    北上 

       ショーコカフェ          自由参加


 8/22㈮  13:00〜17:00    ZOOM 

        星詠み🔰講座          残4名


 

 

~現在のサービスメニュー

 ◎ ショーコ'sセッション

https://ameblo.jp/ussa960208/entry-12549692848.html

 

◎ヒーリングセッション

https://ameblo.jp/ussa960208/entry-12549692848.html

 

◎アチューンメント  (伝授)

     女神、シルバーヴァイオレットフレーム

https://ameblo.jp/ussa960208/entry-12544357687.html



 ◎その他

https://ameblo.jp/ussa960208/entry-12549692848.html

 




全国でクレイソムリエ®講座が受けられる!!
お近くのクレイソムリエ®パートナーはこちらから!

 

 

LINE@追加 下矢印下矢印下矢印

 

で、ポチッとするだけ
コチラから、ポチッと友だちになってくださいラブラブ

 

先行募集や、お得なLINE@特典がもらえますピンクハート
 
 
うっさが、今まで学んだことを、実際どんなふうに日常で使っているのか、LINE@限定もありでお話ししています~デレデレ
 
 
よかったら、読んでくださいウインク