青春18きっぷ使って「ここからみちのく」な東北地方とば口まで日帰り旅行してきた! 2 | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

前回のつづき

 

ヽ(・∀・) 復路です!

 

駅前コンビニで水分とニコチンを補給しても・・・帰りの電車が来るまで30分以上

 

ヽ(・∀・) 駅舎観察にちょうど良いじゃーん♪

 

味の有る駅舎 (´∀`)

 

 

ここ、CMで流れてたの知ってる? これ

 

 

ねっ! 絵になるところなのよん♪

 

とにかく、大正ロマンでさぁ

 

 

ホームの屋根がこれまた堪らなくてさぁ

 

 

 

高台に有るホームは風が抜けて過ごしやすくて

 

イスに座れば

 

 

この景色w

 

 

ベンチから

 

 

夏の空に映える、お城が丸見えなんさー❤️

 

風に吹かれながら景色見てりゃ飽きない飽きないw

 

やっとこ電車来て

 

 

ひと駅でまた乗り換え

 

 

 

で、また黒磯駅で乗り換えなんだけど 20分くらい時間有ったんで改札外へ出て観光ば!w

 

 

ホームと電車の高さが違うから電車下の機器が見えるのに萌え萌え(首都圏じゃ見られないの)

 

改札外は

 

 

 

 

うん、鉄はこう言うの見てによによするんさ いいの分かんなくてw

 

駅舎出れば、これっ‼️

 

 

いまだ残されてる正真正銘「天皇陛下・皇室専用出入口っ‼️」

 

そう、夏のご静養で那須御用邸へ行かれる時にお使いあそばされた旧国鉄時代から残る皇室専用出入口‼️

 

今じゃ近くに出来た新幹線駅からお出ましだけど、新幹線開通前はこの黒磯駅が皇室の皆さまがお通りになる名誉有る駅だったのねー ヽ(・∀・)

 

ち な み に

 

ゆうさんがちっちゃい頃 夏の家族旅行で那須へ行った時、乗ってたタクシーがお巡りさんに止められてさ

 

その目の前を「ジープの後部座席にお乗りになられてる昭和天皇」が通過したもんなぁ

 

今じゃ考えられないよねぇ 昭和天皇をこの目で見られたのは幸せだよなぁ ねぇ

 

あ、ゆうさんは右でも左でも無い ただのノンポリです 念の為

 

さてさて

 

無事、餃子駅まで戻ってきて

 

 

(・ω・) 疲れた 楽しようっと

 

 

 

 

 

 

JREポイントたったの500ポイントでグリーン車へw

 

鉄はこう言うところも見逃さない!

 

 

 

いやぁ ナイスな(乗り鉄)日帰り旅行でしたさー

 

で、なんで昨日更新しなかったかと言うと

 

息子がお盆休み利用して帰省してた(全然すぐそこ在住なんだけどねw)からなん

 

ねぇ せっかく帰ってきたからぁ 外食ねぇ ゆうさん、現地に直接来てぇ

 

(・ω・) へーい

 

で、また芸能人御用達のあの(知る人ぞ知る)焼肉屋さんへ

 

 

 

 

ゆうさん、牛タンひときれ食べたw

 

 

食わなきゃ、こんなに安いんかーwww

 

てなこって

 

長男帰ってきてるからぁ

 

ヽ(・∀・) 墓参り行って来ますー