ダイエット! ウォーキング! 食生活改善! でも、ナイスな週末を過ごせたんだなぁヽ(・∀・) | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、楽しく・輝かしい週末を堪能しまくりんぐ!ですがねーwなうの、ゆうさんです。

 

(・ω・) もう、ひとり週末エンジョイ・マイスターになってきてますがねっ💦

 

今日は起きた瞬間から、大雨@関東でさぁ💦

 

(・ω・) とは言え、ウォーキングはしたいぞなもし

 

 

ママ殿モーニング食べつつ、雨降り状況分かるアプリをチェックして

 

 

雨雲抜けた瞬間に、おうち出て駅までてくてく

 

 

(´∀`) 地元駅前にマイバス出来るっぽい(もう近所にお店は有るけど、導線途上出店は嬉しいよねw) あぁ幸せぇぇぇ❤️

 

ターミナル駅へ移動し(上下どちらも各駅停車なケトでたったのふた駅なん)中電乗車っと

 

 

雨天時のウォーキング・コースは、お約束のここっ!

 

 

ヽ(・∀・) そうっ! 東京駅地下街っ‼️

 

雨にも降られない、エアコン効いた東京駅地下街をてくてく

 

(´∀`) やっぱ、さすが天下の三井物産本社! 皇居に面した立地も凄いよねぇ❤️

 

* わたしをスキーに連れてって ロケ地よw

 

こっからぁ

 

 

怒涛の地下街&そこに繋がってる各有名一流企業本社ビル地下フロア巡りばw

 

ゆうさんね

 

(・ω・) なんで、こんなに首都巡りが好きなんだロ?

 

なんて、我ながらずっとそう思ってたのね(ぶっちゃけ、近所のイオンん中歩いてもいいじゃんかー)

 

薄々分かってたけど、今日その理由がよーく分かったんさ

 

 

別に・・・決して、ブログネタの為では無くてね

 

ゆうさんが首都をてくてくしてる最大の理由は

 

人間ウォッチング!

 

なんさー

 

って、言うのはね

 

今日、地下街歩いててさ

 

MAP見りゃ分かるだろうけど、地下街伝いにパレスホテルまで行ったのね

 

ちな

 

パレスホテルって、皇居に面した(超高級ね)格式高いホテルでさぁ

 

まー 国賓扱いで来日した当時のアメリカ合衆国大統領・トランプさんが宿泊してかなりご満悦(そりゃ、皇居を見下ろす立地だからねぇ💦)だったって言う 超、高級ホテルね

 

で、さぁ

 

そこへ行く道すがら と言うか、行きも帰りも

 

なんか、パーティとか会合が有るんだろうね

 

それはれは、庶民のゆうさんなんかそうそう見れないくらいドレスアップした紳士・淑女がどっさり歩いてて💦

 

(・ω・) ふーむ 普段の生活じゃ見られない光景だなぁ💦

 

なんさねーwww

 

例えばさ

 

近所のデカいイオンとか行くとさ

 

自分も含め、日常じゃん(決してそれが悪いとは言ってませんよw)

 

ほらほらっ! お母さんっ! ここ座れるよっ!

 

みたいな、超日常じゃんw

 

でもさぁ

 

ビシっとおしゃれしてカツカツ歩いてる紳士・淑女見るんはさぁ

 

(´∀`) あぁ 非日常で良いなぁ❤️

 

なんて、楽しいんだよねぇ(ゆうさん、今日も自分なりにかなりおしゃれしてたけど・・・所詮オフ仕様じゃん)

 

さらに面白いのはね

 

そんな、フォーマルな装いをしてる(そのヒール、脚痛くならないんすかぁ?)人たちと別に

 

せっかくの休日を謳歌するTシャツ・短パン、ベビーカー押してる若夫婦(でも多分、平日は出来るビジネスマン夫妻だろうけど)とかも居てさぁw

 

そのギャップが、なかなか面白いのよーwww

 

あとは

 

「お出かけで東京駅来ましたー」なおばちゃん集団とか

 

「おしゃれなお店で女子会してますー」なゆうさんよりちょい若い女子集団とか

 

「背伸びしてデートしてますー」な若いおふたりとか

 

「せっかくの日曜日だからなんかランチでも」な無理くりファッション合わせたご夫婦とかぁ

 

とにかく、すれ違う人たち見てるだけで相当楽しいですよー ヽ(・∀・)

 

エニウェイ!

 

ゆうさんの普段の生活では見られない光景が楽しいし、それが見たくて丸の内とか銀座みたいなエリアをウォーキングしてるんだろうねw

 

 

ゆうさん、雨の丸の内界隈を堪能して

 

 

目の前ビルが工事中だから見られる、ナイスビューなテラス(ビル建ったら見えない景色 今は地下を掘ってるところなん あと数年の景色だね💦)

 

 

 

ねっ

 

読者諸氏ぃ

 

是非、この楽しいウォーキングをやってみてくださいな

 

不案内なら、ゆうさんがアテンドしますから是非っ! ヽ(・∀・)

 

 

楽しい丸の内ウォーキング終え帰還したら・・・まぁ現実w

 

塩ジャケの半身も半身をつまんで

 

 

寒いから、とろろ昆布ズズっとしてw

 

 

ただいまぁ 有楽町の北海道アンテナショップでお買い物してきたわよぉbyママ殿

 

 

ディナーは、そんな北海道産カニクリームコロッケいただきましたさー ヽ(・∀・)

 

アクティビティ

 

 

ウェイト

 

 

さてぇ

 

今週末も堪能したよなー

 

てなこって

 

ヽ(・∀・) 動画三昧オチ!