♪ 梅は咲いたか 桃屋はまだかいな♪ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、梅のつぼみがほころび始めるのを見かけるとさついつい「梅はぁ 咲いたかぁ 桃屋ぁはまだかいなっ」ってついつい端唄を口ずさんじゃうよねぇwなうの、ゆうさんです。

 

ヽ(・∀・) 今日は軽い日帰り出張!

 

ママ殿モーニング食べて

 

 

高速の流れにのり、現着したら

 

(´∀`) もう梅のつぼみがほころび初めてるじゃーん❤️

 

確実に春は近づいてきてますねぇ ヽ(´▽`)/

 

 

 

ゆうさん、三つ子の魂百まで で さぁ

 

ついつい ♪梅はぁ 咲いたかぁ 桃屋はまだかいな♪

 

って口ずさんじゃうんさぁ 幼少期のすり込みって怖いよねぇwww

 

これ

 

 

自分でもびっくり‼️ 1972年のCMたぁ思わなかったね💦

 

でも間違いなく、この桃屋 三木のり平の声でこの端唄を覚えてるんさー 50年以上前なんにねっ💦

 

このYouTubeチャンネル凄くてさ

 

 

歴代の三木のり平出演CMが見られるんさー‼️

 

ねぇ 読者諸氏ぃ

 

どの辺あたりから記憶に残ってるん?

 

いや、これマジで貴重だと思うんさ!

 

是非、時間ある時にでも観てくださいな

 

ヽ(・∀・) ヽ(・∀・) ヽ(・∀・)

 

 

追加 キムチの素CMで「簡単に朝鮮漬けが」って言ってるのも昭和だよねぇ 朝鮮漬けって言ってたかなぁ?(・ω・)