【高コスパ】とんでもないきっぷが発売されるじゃないですかー!【期間限定】 | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、月曜日からなんか疲れたなぁ💦なうの、ゆうさんです。

 

もう、はちゃめちゃに業務輻輳なんさねー🌀

 

ま、週末をエンジョイしてリフレッシュした身だからしょうがないんだけどねw

 

で さ

 

読者諸氏さぁ

 

あるっしょ?

 

全然あるでしょ?

 

こんなんなくない?

 

クッソ忙しい時ほど、ネットポチポチしたり・読書にいそしんだり・仕事外の調べものしたりぃw

 

ええ

 

そう

 

ザ現実逃避!ってやつねw

 

ゆうさん、今日の昼間 そいつらに襲われてw

 

ランチは

 

 

どんなに時間かかったって5〜10分で食べ終わるじゃん ヽ(・∀・)

 

で、休めばいいんに(この場合の休む=イスを倒し目を閉じて人生について深い瞑想をする事ねw)

 

ネットで、JR北海道から南に下がりJR九州までずーっとお得なきっぷを調べてたのねそんな遠くに行ける訳無いんにさー だからこれが現実逃避だねw

 

 

 

 

フフフ

 

見つけちゃったん!

 

超お得な企画きっぷをっ‼️

 

じゃん!

 

 

なんかぁ 初老の身にはぁ とってもぉ 恥ずかしい名称でさぁ ねぇw

 

なんとお値段はっ!

 

 

10,000円ポッキリ 「社長ぉ 安〜いぃ❤️」

 

なんと範囲はっ‼️

 

 

JR東日本管内じぇんぶ!+α(三セクもね)

 

しかも新幹線も乗り放題!(2回だけ指定席利用可 それ以上は自由席で)

 

すごくない?

 

単純に東京から行き帰りの指定席券取っておいて、新青森駅まではやぶさで往復するだけで・・・ねぇw

 

いやいや、往復新幹線指定席利用ならそこそこ近距離でも軽ぅく1万円は超えるからぁ

 

はちゃめちゃにお得な企画きっぷですがねっ!

 

ただし

 

ただしね

 

最大のウィークポイントは平日のみ

 

しかも、前日とか当日の購入は無理! って、レベルじゃなくて相当前に日付指定で購入しとかないといけないの(ざっくりな説明ね 詳細は該当HPをご参照くださいね)

 

でもさ

 

平日休みの方とか

 

ゆうさんみたいに有給休暇が余ってて、3月末までに無理くり消化しないといけない

 

みたいな人には超ビッグチャンスですがねー♪

 

余談だけど有給休暇を消化しないと上司がムチャムチャ怒られる💢 らしいの 変な会社w

 

ゆうさん、これ知った瞬間に

 

ヽ(・∀・) 新青森駅まで時速320キロで走る新幹線で往復しようそうしよう! バッチリ元が取れるじゃーん!

 

って、考えたけど

 

(・ω・) 待て待て、それってひたすら乗車してるだけでガチとんぼ返り必須じゃネ?

 

ってなりw

 

午後1時過ぎまでずーっと時刻表調べてさ(現実とうh)

 

ヽ(・∀・) 時速320km走行終了ポイント(たしか)の盛岡駅まで行ってわんこそば食べて帰ってくるツアーにしょうずー!

 

はい正直、机上旅行を堪能してましたさw

 

( ゚д゚) あ、もう仕事の時間だー

 

って、激務に復帰しましたよ ええ ホントにw

 

午後も虫のように働き帰還

 

お風呂入って

 

ママ殿ディナー食べて

 

 

いっぷくしながら冷静に考えたら

 

(・ω・) 果たして盛岡までいっぷく無しで直行出来るのだろうか? いや無理っ💦(反語)

 

と、気づきw

 

(・ω・)どうしましょ?

 

って考えなおしてたん

 

へへへ

 

みっけちゃったー ヽ(´▽`)/

 

こちら

 

 

まずは損益分岐駅(東京起点とした場合)が分かったし、モデルプランも参考になったん❤️

 

少なくとも、損益分岐駅まで往復すれば損はしないからねぇ (´∀`)

 

んー

 

あとはきっぷ購入方法がややメンドイ(会員登録からなんさ💦)のと

 

きっぷ発行で駅行かなきゃ行けないのと

 

最大の懸案事項はぁ

 

日付指定なので突発事態(急に予定が入った・悪天候やその他自然災害など)が怖いんだよねぇ

 

とは言え、近年稀に見るはちゃめちゃお得だもんでぇ

(他の動画見るとお得きっぷはこれに集約されるんじゃないか?って つまり週末のお得きっぷ廃止の先駆け・また平日に集約した場合の売上・乗車率等の実証実験じゃネ?みたいな)

 

1.平日休みの方 またはお休みが取得出来る方

2.鉄道旅行したい方 or 鉄道旅行が苦にならない方

3.JR東日本管内の方 もしくはご近所エリアの方

 

には是非是非おすすめですっ‼️ ヽ(・∀・)

 

4.その他 なーんて旅程をによによしながら検討し、結局行かないゆうさんみたいな人 モナー

 

www

 

 

 

 

追加 多分このきっぷ使った動画を鉄道系YouTuberがあげて、収益化するんだろうなぁ・・・もちろん観るけどさw