ふぅ
あ、長年のセオリーだと思ってたのがガラガラと音を立てて崩れてきましたさーなうの、ゆうさんです。
ええ、車好き・運転好きしか分からないネタね
ヘアピンカーブ!
ゆうさんが知ってる&実行してるのは(以下、車線内で・他車に迷惑かけない範囲内でよ あ、あとイメージの世界ねっ♪)
カーブ手前でアウト側に車を寄せる
シフトダウン(たとえAT・CVTでもw だってトラクション掛けないと車が不安定じゃんw)&ブレーキング
コーナーに進入開始
と、共にコーナー頂点(クリッピングポイント)でインに思いっきり寄せる
イン側のタイヤを縁石(ドブの蓋のフチ)踏むくらい 「クルン」ってまわるイメージで
頂点をクリアしたら、コーナーアウト側へ膨らみつつ&トラクションと遠心力のバランスを確認しながら加速っ!
いわゆる、アウト・イン・アウトとスローイン・ファーストアウト
ええ
これ、基本っ!
なんて、長年思い込んでいました💦
以下の動画みたら・・・目から鱗がドッパ!ドッパ!と落ちてきて💦
これ(2013年は納得 2023年は・・・)
なに? この謎のライン、ミドル→ミドル→アウト走法って?💦
なに? イン側がら空きじゃーん!
インに寄せて、コーナリング半径を大きくしないのっ?
わけ分かんねっ!
わけ分かんねっ!
わけ分かんねっ!
なに? レーシングカーって💦
いまのF1ってこんな走りなのぉ???
てか、このラインの方がタイム良いってワケワカラメ💦💦💦
いやー
車好き・運転好きな読者諸氏ぃ
皆さまもこんなミドル→ミドル→アウトなラインで走ってるん?
これ・・・
明日、イメトレから始めっかー
いやぁ
アウト・イン・アウトじゃねーの?
もう長年、染み付いちゃってるしなー
💦💦💦