女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」 -78ページ目

女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」

男が離したくない女になる秘訣をお話します。あなたの恋愛力はぐぐっとアップ!素敵な恋をして内面からの女子力磨き♪

こんにちは、友利です^^



さて、今日の話は

男が“話したくない女”と思ってしまう
『危険な口癖』についてのお話です^^

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

---------------------------------------------
 ☆彼が突然不機嫌になった訳
---------------------------------------------


もし、あなたに

ただ、普通に他愛のない話をしていただけなのに
彼が突然キレた。急に不機嫌になった。

なんて経験がちょいちょいあるとしたら

それはあなたのちょっとした口癖が原因かもしれません。

また、この口癖を無意識に使ってしまっているとしたら
男はあなたと話をすると不愉快になってしまうので
あなたとコミュニケーションを取ることを必然的に
避けることになってしまいます。

したがって、あなたの恋のチャンスは激減している?!

^^;

万が一、今日お話しすることに多少なりとも
心当たりのある人は、一日も早く直してしまいましょう。

・・・

----------------
危険な口癖その1
----------------

相手の話に対するリアクションをする時に
『でも』『だけど』の接続詞を使って
会話をつなぐのが口癖になっている。


・・・

えーっと、コレを無意識にやってしまう人って
結構多いんです。(本人に悪気はないんですけどね…)

事あるごとに、自分の言った事を次々と『でも』『だけど』と
頭から否定されているようなセリフで返されたら…

そりゃ、不愉快になるのは当然ですよね。

リアクションしている当人は、ちゃんと相手の話を聞いた上で
その話にきちんとのっかているつもりなのでしょうが、
そんな事は相手には通じません。

会話を交わすたびに“イラっと”が蓄積される。

そして、それが積もり積もって、

『何なんだよ、お前は!』と爆発する訳です。

ところが、当の本人は無意識だから

え?何?? 私、何か悪いこと言った???

と、突然相手が不機嫌になったように感じるんですね。コレ^^;

よく、会話のキャッチボールって言うでしょ。

実際のキャッチボールは自分が投げたボールを
相手がグローブで『パシッ』と受け取った音を聞く。
その様を見る。

で、今度は相手が投げ返してくる動作を見て
こっちが受け取る準備をする。

そして、相手が投げたボールを『パシッ』と
音を立てて受け取る。

『パシッ』×『パシッ』のリズムが
気分を盛り上げてくれるから
キャッチボールは楽しいんですね。

ところが、いきなりの『でも』『だけど』攻撃?!は
言うなれば、自分の投げたボールがキャッチされず
アレレ…という感じで

投げ終えたポーズのままのところへ
そう。受け取る準備をする間もなく、
いきなり飛んでくるボールを反射的に
無理な体勢で取らなきゃいけない

みたいな^^;

リズムもへったくれもない、何とも不自然で
唐突なプレイを強いられるような事なんですね。

ですから『でも』『だけど』の前に

『なるほどね』『へぇーそうなんだ』『わかる、わかる』

といった、『パシッ』という音をまず入れてから
そこへ続けての『でも』『だけど』ならば
相手はボールを受け取る準備ができるわけです。

ところが、否定接続詞でいきなり会話をつなげる癖が
ついてしまっている人は自分の頭の中だけで
『パシッ』と受け取っているつもりになっている。

その音が相手にとってはキャッチボールの
大切なリズムを作るのに欠かせないモノなのに
『パシッ』と音を立てて受け取る部分を
勝手に省略してしまっているんですね。

まぁコレは男女の話に限らず
コミュニケーション全般に言えることで

例えば、親と子供の会話においても

何故か子供が無闇に反抗してくる。
親子のコミュニケーションがスムースにいかない。

そんな悩みを抱えている親御さんは多いですが

子供が何かをやりたい。やってみたいと
言ってきた時に

『でも、ダメよ。気をつけなきゃ!』

なんてリアクションを、無意識にいつも
してしまっているわけです。やっぱり。

でも、これを

『へー、そうなんだ。それは楽しそうでいいわね。
でも、危なくないように気をつけないとダメよ』

こういう言いまわしに変えるように
ちょっと意識して心がけただけで。。。

やがて、その事に限らず、日常的な子供の
無闇な反抗が劇的に減少するという事例が
山ほどあるそうなんですね。


まずは、相手をしっかと受け止める。
コレを相手にきっちりと伝えるリアクションを
とることをちょっと意識する。

わずかこれだけのことで、相手に与える印象は
全く違ったモノになるわけです。

だから、もし、あなたに

『でも』『だけど』で会話をつなげる癖があるなと
多少なりとも思いあたる部分があったなら

これは、メチャクチャ損をしている可能性高しです。

万が一、あなたがコレに該当する場合には

さっそく明日から意識して、その癖を
ちゃっちゃと直してしまいましょう^^


明日も男が“話したくない女”と感じてしまう
危険な口癖を、もういくつかご紹介していきます。

(つづく…)


※今日の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
さらにコメントなどもいただくと大変喜びます(・・。)ゞ テヘ


こんにちは、友利です^^


さて、それでは。

『私って、ホントつくづく男運が悪い…』

そんな方への処方箋。

今回はその後編をお届けします^^


クリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


---------------------------------------------
 ☆男運を上げる方法~後編☆
---------------------------------------------

前回のエクササイズ、やってみてもらえました?

前回の記事:男運を上げる方法

一応、もう一度おさらいしておくと。。。

・・・

STEP1:
紙とペンを用意する

STEP2:
これまで付き合った男、いいな♪と思った男を
時系列に書き出す。

STEP3:
STEP2で書き出した男、一人一人ごとに

1.外見の特徴
2.どんな性格の男だったか?
3.最初に魅かれた理由・きっかけ
4.その男の好きだったところ上位3項目
5.その男の嫌いだったところ上位3項目
6.その男と別れた原因(うまくいかなかった原因)

この6項目を思い出しながら書き出してみる

・・・

さて、書き出した、その紙を眺めてみて
何か“気づき”はありました?

まずはSTEP3の最後、6番。

“その男と別れた原因(うまくいかなかった原因)”

を注目してみてください。

これが大体、似たり寄ったりの理由だったりとか
してないですかね?

もし、あなたが、それに該当するのであれば。。。

ある意味『同じ失敗を繰り返している』
言えるわけです。コレ。

そして、そういう方は残りの5項目。
5.4.3.2.1番を眺めてみても

そうそう違わないモノが並んでいる可能性が
高いはずなんですね。


また、これらのチェックをしてみて、
書き出されているモノがバラバラの場合。

今度は、過去のあなたの男リスト?!(笑)を
時系列に遡って、6項目を分析してみてください。

前の男にこんな仕打ちをされたから、
つき合ってみて、何か違うなと感じたから、

それに懲りて、傷ついて、
あなたが男に求めるモノが変化している

そんな因果関係がそこに見て取れませんか?

こちらにあなたが該当する場合。
ある意味『相手に左右されてブレている』
言えるわけです。こっちの場合。


さて、ここで。

このエクササイズの意味なのですが

それは

あなたが男に魅かれる・求める要因を
客観的に分析するということ。

そして、あなたの過去の恋愛において
それを構成していた感情や思いは
本当に、正真正銘、
あなたが欲していることなのか?

それを確認してもらいたいわけです。

例えば

最初にいいな♪と思ったきっかけ、理由。

いつも、こういう外見。いわゆるあなた好みの
ルックスに惹かれて、興味を持ってはみるものの

でも、深く彼のことを知っていく過程で
何かが違う…みたいなことを繰り返している

とか

ちょっとソフトな人当たりの彼に
『優しい人だ♪』と思い込んで付き合いだしては
みるものの…

実際には、冷たくて、自分勝手な男だった

とか

また、チェックした6項目がブレブレ?!の人は

以前、うまくいかなかった理由をただただ避ける。

目先の寂しさを埋めるために、自分というものを
すっかり押し殺して、相手に合わせているばかり。

みたいなことになっていないかどうか。


そう。

『あなたが本当に求めている男とはどういう男なのか』
『あなたが本当にしたい恋愛とはどういう恋愛なのか』


これを、一度しっかりと。
自分自身で認識しておくこと。

これは実に重要なことなんです。

過去の恋愛を振り返って

あなたがそのお相手の

好きだったところ
嫌いだったところ
我慢できなかった部分

それに対するあなた自身の感じたこと
行ってきたこと。

これらを分析してみると

あなたの恋愛プロセスのパターン。
傾向と対策が見えてくる。


最初に惹かれるきかっけ・理由が
いつも恋の前半戦には、あなたを支配するものの
実は、本質的にはそんなに重要なモノではない

とか

過去の恋愛で、あなたがすっかり懲りてしまって

もう、そういう男は嫌だ!信頼できない。

と、思い込んで、封印してしまっているものの、
実は、それがあなたの求める恋の最重要ファクターで
それが、無いから、後々『何かが違う…』感が出てきてしまう

とか

そんな事実が判明すれば

あなたは“男運”が悪いのではなくて

『自らがそういう男を選んでいる、引き寄せている』

ということに気がつくかもしれません(・_・)

そして、それに基づいて

違った切り口で、あなたの周りの男性を
あらためて見直してみてください。

もしかしたら、見過ごしていた
埋もれてしまっていた

お買い得、掘り出し物の(笑)
あなたにとっての“いい男”が
見つかるかもしれません。



あなたの恋の傾向・パターン分析。
そしてあなたの求める恋の本質の確認作業。

ぜひ、一度やってみてくださいね(^^♪


※今日の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
さらにコメントなどもいただくと大変喜びます(・・。)ゞ テヘ
こんにちは、友利です。

さて、今日は日曜日。

恒例の心理テストで遊ぼうシリーズです^^

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

先週はこんな問題でした。。。

⇒先週の問題:割れた鏡

もし、まだ先週の問題を見ていないあなたは
まず先週の記事を見て、答えを出してから

後半の解説をお楽しみください(^^♪


では、解説の前に今週の問題から…

・・・

Q9.楽しかったデートの思い出を…

恋人と海辺のドライブを楽しんできたあなた。
今日のデートの思い出を日記に記しました。

さて、あなたなら(イ)・(ロ)のどちらの
パターンの日記を書き記すと思いますか?


(イ)『今日は△△と海辺のドライブ。
昼食は海の見えるおしゃれなレストランで
シーフード料理を食べた…』など
その日したこと、起きたことを中心に書く。


(ロ)『今日は△△と海辺のドライブ。
潮風が爽やかで、空は吸い込まれそうな
くらいに青かった…』など
その日感じたことや印象を中心に書く。

まずは、(イ)か(ロ)を選んでください。

・・・

それでは引き続き


(イ)を選んだ人への質問です。

レストランで食べたシーフード料理は、
ちょっと見かけ倒しで、あなた的には
味はいまひとつだったのですが、
彼は「おいしい♪」と喜んで食べていました。

さて、そのときのあなたの反応は?

A.何もいわずにニッコリ

B.『うーん、そうかなぁ』と自分の感想を言う


(ロ)を選んだ人への質問です

ドライブの帰り道、あなたはちょっと
気分が悪くなってしまいました。
そこで、彼は「あそこで休んでく?」と
海辺のHホテルを指差しました。

さて、そのときのあなたの反応は?

C.彼の言葉に従ってホテルへ

D.『少し休めばよくなるから…』と
窓を開けて助手席で眠らせてもらう



さて、あなたがたどりついたのは?











・・・

では、先週の解説です。

大切な鏡がどのように割れてしまったか。
これによってわかること。それは…

あなたが失恋をした時にどうなるか?
です^^

---------------------------------------------------
◆A:水平方向のひび割れを選んだあなた(選択率10.6%)
---------------------------------------------------

失恋しても『仕方がない』と開き直るタイプで、
一時的に落ち込むことことはありますが、
割と気持ちの切替は上手な方かもしれませんね。

ただ、立ち直りが早いのは良いことなのですが…

失恋の経験が次の恋に生かされない傾向も?!

同じ失敗をして、またまた失恋
これの繰り返し。

なんてことのないように^^;


-----------------------------------------------------
◆B:垂直方向へのひび割れを選んだあなた(選択率14.4%)
-----------------------------------------------------

失恋をすると精神的にかなりダメージを受ける方です。

ただし、失恋は乗り越えなければならない問題だと
よくわかっているので、『次はもっと素敵な恋愛をしよう』
と考えて努力をするタイプ。

失恋を経て、あなたは人間的に成長をしていく?!

--------------------------------------------------------
◆C:四方八方からのひび割れを選んだあなた(選択率61.5%)
--------------------------------------------------------

失恋した時のダメージはかなり深刻で、失恋に対する
恐怖がかなり高いタイプです。

そのため、相手に好意を持っても、自分からは
打明けられず、そのまま終わってしまったり、
また、失恋後に次の恋へなかなか移行できない?!

傷つくのを人一倍恐れ、また傷ついたときには
『自分が悪いから…』と自分を責める傾向があります。

自分にもっと自信を持って、クヨクヨし過ぎないように。


--------------------------------------------------------
◆D:粉々の激しいひび割れを選んだあなた(選択率13.5%)
--------------------------------------------------------

かなりの激情家で、表面的には『失恋なんてどうってことない』
みたいな顔をしながらも、内心では失恋を恐れ、
深く傷つくタイプです。

失恋したという事実を認めたくないため、相手につきまとったり
『こんなひどい人と思わなかった』『自分からふってやった』とか
殊更、周りに言いまわってしまったり…

ひとつの愛が終わった事実を認め、早く気持ちを
切り替えるようにしましょう。



・・・

さて、どうですかねぇ

何か思い当るところはありましたか?


なぜか気になってしまう心理テスト遊び。

日曜のひと時の暇つぶしになれば(^^♪

では、また来週…


最後にひとつ、クリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

※問題・解説は男と女の心理テスト(西東社)より