女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」 -77ページ目

女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」

男が離したくない女になる秘訣をお話します。あなたの恋愛力はぐぐっとアップ!素敵な恋をして内面からの女子力磨き♪

こんにちは、友利です。

かなりお久しぶりですよね。。。

まぁ、でも。その辺の余計な言い訳はなしで
何事もなかったように^^;

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

さて、久々の考察はやはり
いただいたリクエストから

・・・

あなたが【ちょっといいかも…】と思う男性と知り合った。

その彼から『今度あらためて二人で食事でも』みたいな
お誘いがあって、あなたの心はドキドキ・ワクワク♪の
はずなのですが…

でも、それと同時に不安がこみ上げてくる。
いや、むしろそっちの方が大きい。

なんていう方もかなり多いようです。

過去に

騙された、遊ばれた、ひどい目にあった

そんな経験をしたりしていると

新しい恋の始まり・きっかけを【喜ぶ・楽しむ】より
また遊ばれるんじゃないかといった【不安・恐怖】
の方が上回ってしまう。

またそれが過ぎると
男性不信、恋愛恐怖症みたいなところまでいってしまう。

もう私は一生恋愛なんてできないんじゃないか…
私の事を本当に愛してくれる男性なんてこの世にいない…

とか

そんな思考が浮かんできてしまい
深いため息と涙がこぼれてしまう

(ノ_-;)ハア…

・・・


こんな状態はとてもつらいですよね。

そして、ひとたび、こういったネガティブな
精神状態に陥ってしまうと、知り合った男性と
自分がどう接していけばいいのかわからない。

そんな迷宮にハマってしまうわけです。


ということで。


いわゆる【男と女】として付き合う前段階。
恋人未満の男性との接し方、関わり方について
ちょっと考えてみようかと。


そんなテーマで考察スタートです(¨ )


最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こんにちは、友利です。

先週はお休みさせていただいた
心理テストで遊ぼうシリーズ。

今日は先々週の問題の解説をお届けします。

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

先々週はこんな問題でした。。。

楽しかったデートの思い出…

もし、まだ前回の問題を見ていないあなたは
まず前回の記事を見て、答えを出してから

解説をお楽しみください(^^♪



・・・

では、解説です。

人はヒラメキを大切にしたり、経験を優先したり、
様々な状況で判断をしながら行動をします。

その判断・行動のしかたから

『あなたの性格に合った効果的な愛の伝え方』

を考えてみましょう』

---------------------------------------------------
◆Aにたどり着いたあなた(選択率58.5%)
---------------------------------------------------

あなたの思いを効果的に伝える方法はラブコール作戦^^

普段は現実的で行動力もあるのに、好きな人の前では
急に相手の気持ちを考えすぎて消極的になってしまうあなた。

でも、電話ならリアルタイムで会話をしつつも、
直接顔を見ないですみますから、多少思い切ったことも
話しやすくなるはず。

電話の声から相手の反応と雰囲気を読み取りつつ
『いける♪』と思ったタイミングで思いを伝えましょう(*^^)v


-----------------------------------------------------
◆Bにたどり着いたあなた(選択率5.7%)
-----------------------------------------------------

あなたの思いを効果的に伝える方法は直接アプローチ作戦^^

現実的で、自分でしっかり判断して行動ができるあなたは
直接会って気持ちを伝えましょう。

それも、思わせぶりや回りくどい言い方ではなく
ストレートに自分の気持ちを伝えるのがベストです。

たとえその場で断られたとしても、あなたなら変に動揺せず
きちんとした態度で対処ができるはずです。

ただし、少しばかり融通性・柔軟性に欠ける部分があるので、
好きか嫌いか、付き合うのか付き合わないのか
白黒ハッキリつけるのを急ぎすぎる傾向が…^^;

その辺は相手の気持ち、ペースも考えるようにして
拙速になりすぎないよう慎重にいきましょう。


------------------------------------------------------
◆Cにたどり着いたあなた(選択率13.2%)
------------------------------------------------------

あなたの思いを効果的に伝える方法は友人活用作戦^^

直接告白してフラれたらどうしよう… と
結果が不安になって仕方がないあなたの場合、共通の友人などに
頼んで、さりげなく相手の気持ちを探ってもらうのが良いかも。

そうした心の準備を整えてから、更には友達も一緒の
ダブルデートとかをセッティングしてもらえば万全です。

持つべきものは頼りになる友ですね(*^^)v


------------------------------------------------------
◆Dにたどり着いたあなた(選択率22.6%)
------------------------------------------------------

あなたの思いを効果的に伝える方法はラブレター作戦^^

もの静かで、ひとり目標に向かってコツコツとがんばるあなたは
本当は良心的であたたかい人なのに、筋を通しすぎて誤解を招く
ような発言をしてしまうことが多い?!

そのため、面と向かって、ダイレクトに話をするより、
思いを手紙に綴ることで、正直な気持ちが素直に相手へ
伝わるのではないかと(・_・)

そういった意味ではメールでも同じではあるのですが
ここはあえて、古典的な手紙作戦。
あなたの直筆のメッセージが彼の心を動かす(*^^)v


・・・

さて、どうですかねぇ

何か思い当るところはありましたか?

なぜか気になってしまう心理テスト遊び。

ドラマJINの放送開始と一緒に始めた
この思いつき企画。

ドラマのクールも変わったところで
一旦、定期的なお届けは終了?!

でも、これからも不定期で、面白いテストがあれば、
お届けしてみたいと思ってます。


最後にひとつ、クリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


※問題・解説は男と女の心理テスト(西東社)より
こんにちは、友利です^^


さて、今日も昨日に引き続き

男が“話したくない女”と思ってしまう
『危険な口癖』についてのお話です^^


まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


----------------
危険な口癖その2
----------------

『△△だよね』

会話の中で、語尾を『だよね』で括る癖がある人。

これも要注意です。

この『だよね』攻撃をくらうと、相手にはかなり
ストレスが溜まる可能性が高いので気をつけましょう。

△△だよね

これは【私はこう思うけど、あなたもそうだよね】
というプレッシャーをかける言いまわしなんですね。

だから、相手がそう思っていないであろう事については
“だよね”は使わないのが普通。

ところがこれが口癖になっている人は

彼が学生時代、オーケストラをやっていたのに

『クラッシクって聞いてると眠くなっちゃうよね』

とか、つい言ってしまう。

本人の頭の中では

『私はクラッシクって聞くと眠くなっちゃうんだ…』

と、言っているつもりなのですが、つい反射的に
同意を求めるような言い方をしてしまうわけです。

そう言われた彼は

喧嘩売ってるのか?コイツ と思いますよね^^;


『今度の週末にはどこかに出掛けたいよね』

⇒いや、今週末は仕事で休めないんだけど…

『この前の△△さんの発言にはムカツイタよね』

⇒いや、俺はなかなか筋が通った意見だと思ったんだけど…

『AKBの売り出し方ってえげつないよね』

⇒いや、今のご時勢、実に考えられたプロモーションだと思うんだけど…

・・・

あーもう!
何でもかんでもお前の考えを俺に押し付けるな!!

いちいち訂正するのも煩わしいから、ここは黙っとくか

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

・・・

安易に、単なる口癖で、語尾を『だよね』で
締めている人は気をつけましょう^^;


----------------
危険な口癖その3
----------------

ネガティブ返しの女?!

・・・

△△さんは、デートするならどこに行きたい?

と、あなたに聞いてきた男性に対し

『うーん。。。ドライブは車酔いするからダメかな』

・・・

食事に行くなら和・洋・中どれがいい?

『中華はイヤ!』

・・・

好きなお笑いタレントは誰?

『オードリーの春日って嫌いなんだよね…』

・・・

えーっと。。。

なぜだか、こういう返しをする女性が
時々いらっしゃいます^^;

こういう返答の仕方が癖になっている人というのは

【好き】・【嫌い】でいえば、【嫌い】の方が
先に頭に浮かんでくるのだろうとは思うのですが…

アレはイヤ、コレは嫌い、ナニは駄目。

こんなネガティブワードが相手に良い印象を
与えるわけはなく…

もし、あなたが反射的にネガティブワードリアクション
をするのが癖になっているとしたら、それを直せば
今より、会話が格段に弾むようになります。

むしろネガティブクエスチョンに対しても

ポジティブ返し+本来の答え

コレ位の癖をつけておいた方が、
相手に与える印象は間違いなくアップ!


△△さんの嫌いな食べ物って何?

『うーん。。。パスタは大好きだし♪
カレーも好きなんだけどなぁ…
まぁ、納豆は少し苦手かも』

みたいな感じで^^

人の表情は好きなモノをイメージすれば楽しそうな顔に
嫌いなモノをイメージすれば。。。

どっちが相手への印象がGoodかは、自ずと明らかです。

ね、至極当たり前の理屈でしょ?

相手に与える印象は自分が使う言葉でも大きく変わる。

ちょっと意識するだけで、
あなたのナチュラルイメージアップにつながりますよ(*^^)v


※最後に、こちらもクリッとお願いします(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ