女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」 -67ページ目

女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」

男が離したくない女になる秘訣をお話します。あなたの恋愛力はぐぐっとアップ!素敵な恋をして内面からの女子力磨き♪

こんにちは、友利です。

今までと違う、何か新しい自分を
手に入れようとする時。

スタート時点でどこにフォーカスするか。

本来、手に入れたい、
手に入れて効果のあるモノが
あるところに意識を向ける。

これによって、後のトレーニングで
手に入れることになる成果の
クオリティが全然変わってくるんです。

前回の話:超当たると評判の占い師

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

ここ数回は概念的というか
難しくて、つまらない話だなぁと
感じたかもしれません。。。が

どうせなら、本当に効果のある
あなたにとって意味のある
エクササイズにしてもらいたかったので

えーっと、自分なりにで結構です。

わからないモノをわかろうとしてみる

というこのモヤッとした話を
フワッとでもかまわないので^^;

なんとか、かんとか
イメージしてみてくださいね。


さて、それでは

いよいよこれから、

あなたが

“すべらないポジティブさん”に
なるために必要な改造ポイントと
その具体的なトレーニングの方法を
お伝えしていきます。

ちなみに、これから
お伝えする話はですね

あなたが彼にとって、
自分を元気にしてくれる
貴重な存在になるのはもちろんのこと

恋人、夫婦、親子、兄弟姉妹、
友人、職場関係、etc...

全てのコミュニケーションにおいて
より良い関係を築くことができる

あなたがまさに

“すべらないポジティブ”さん

超人気者になれるという

正真正銘、実生活でリアルに役に立つ
すぐれもののトレーニングです。

ただ、残念ながら。。。

今、この話を読んでくれている人の
95%以上、そう、ほとんどの人は
きっと、そうはなれないだろうな と

僕は想像するわけです。

・・・・・
・・・・
・・・
・・



ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ


友利さん、なんてネガティブで
やる気を削ぐようなことを。。。

いったい、どういうことです?

あ、もしかして

《すべらないポジティブになる
ための500の改造ポイント》

みたいに、やたら数が多いとか?

友利:『いや、ポイントは2つだけです…』


うーん、じゃあ、アレだ

トレーニング自体が超難しくて
それをこなすのにかなりの
センスや才能、能力が必要だとか?

友利:『いや、特に難しいこともなく、
まぁ、誰でも日常の中で普通に
できることだと思います…』


ん???

じゃ、何よ。。。

あ、わかった!

どんな人間関係にも有効というくらいだから…

トレーニングに協力してくれる相手が
何人も必要だとか、そういうことでしょ?

友利:『いや、基本的には一人で
できることなんですけどね…』

・・・・・
・・・・
・・・
・・



えーっと、上の下手な寸劇で
お伝えしたように^^;

あなたが
“すべらないポジティブさん”に
なるためのトレーニングとは

★改善ポイントは2つだけ
★日常の中で誰にでも簡単にできる
★一人でいつでも気軽に行える

そんな内容なんです。

それでは、なぜ、僕が

95%以上、ほとんどの人が
“すべらないポジティブさん”には
なれないでしょう。

などと、ネガティブな発言を
しているかというとですね

それは、おそらく、
ほとんどの人が





きっと





実際には







(ーー;).。oO(想像中)










やらないから(笑)



そう。このトレーニングの内容を
この後、僕がいくら説明しても
おそらくは


言わんとしていることは
なんとなくわかるけど…

そんな単純ことで
ホントに何かが変わるの?


と、いう感じで

ほとんどの人がコレを
実際にはやらないだろうな…と^^;

でも、それでいいんです。

いや、それだからいいんです。

95%以上の人がやらないからこそ

5%未満の実際にコレを行った人が
その他大勢とは違う、際立った
コミュニケーション能力を手にする

彼にとって他では替えのきかない
貴重な“離したくない女”に
なるわけですから。

というわけで

とても希少な、わずか5%未満の中に
入るであろう【あなた】には

次回からこの具体的な内容について
お伝えしていきますね。

どうぞ、お楽しみに(^^♪

最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こんにちは、友利です。

不可能とわかっていることに
取り組むことは果たして
無駄なことなのか?

前回の話:(STEP5)
500キロのバーベルを持ち上げてください

クリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村



まずは、わからないことを
わからないこととして理解する

そして

わからないから、いいや

ではなく

わからないとわかっていながら
あえてそれをわかろうとしてみる

こうして言葉にしてしまうと、
ありがちな、単なる心構え的なモノに
聞こえてしまいそうになるのですが。。。

コレを斜に構えて、単なる気休め、
お題目として捉えるのではなく

正面から、本当に言葉通りに
取り組もうとしたときに

間違いなくあなたの中にこれまでとは
違った感覚が生まれてくるというか

えーっと、そうだなぁ

今まで使っていなかった部分(脳や心の)が
動き出すという感じ?!

うーん。。。わかってもらえます?
僕のお伝えしたいイメージが^^;

前回お伝えしたSTEP5を
きちんと踏むか踏まないか

コレってものすごく重要なポイントなので、
もう少し話をさせてもらいますね。


前回のバーベルの例えを引き続き使うと

目標:500kg

それは100%不可能。しかし、でも、
500kgを持ち上がらないのを承知で
持ち上げようとし続けた、その結果

50kgが持ち上げられるようになるのと


目標:50kg

それなら頑張ればできそうだからと
トレーニングを続けて、やがて50kgが
持ち上げられるようになるのとでは

結果は同じ50kgのバーベルが
持ち上がるわけなんですが

この2つ、意味合いが全然違うんですよ。

あ、ちなみに、コレ

50kgを軽々と持ち上げられるように
なるために、あえてトレーニングでは
それより重いヤツを使うという発想とも
違いますよ。念のため。。。

で、このバーベルの話を本題の方に
絡めて話をしていきますと、、、

彼があなたの事を

コイツはなんて俺のことを
わかってくれる女なんだ。。。

もう、一生離さないぞ!

みたいに(笑)感激する時って
どんな場合でしょうか?

前に作ってもらった感情ランキングで
いえばAランクがつくようなヤツです。

それっておそらくは
想定外、わかるはずのないこと

少なくとも理屈で普通に考える範疇でいえば

あなたにはハッキリ言っていないこと や
見せてはいない部分のはずなのに

なぜかあなたが察してくれた時

ですよね。

人は

他人にはわかるはずがない自分のことを、
わかられてしまった時(わかってもらえた時)

ビックリしたり、感激したり、感動したり
とにかく、大きく心が動くわけです。

超当たると評判の占い師さんに

なんで?!?!?!

ということを実際に言い当てられると、
思わず信じてみようかな…

ってなるでしょ?^^;

そう。

彼にとって

わかるはずがないと思っていること

→不可能なはずのこと、、、
500kgのバーベル。。。

なんです。

で、

50kgのバーベル

→まぁできそうなこと、、、
わかっても不思議でないこと。。。
想定内

コレではビックリもしないし
特に感激や感動もなし。

もしかしたら、わかってくれている
ということにすら気が付かないかもしれない?!

あなたが彼のことを理解しようと
日々、これから心がけていったとすれば

確かに今よりそのアンテナの感度は
上がっていくと思います。

バーベルも500Kgはムリでも50kgなら持ち上げられる
ようになっていくでしょう。

まぁ、例えば、50/500、1/10、1割は実現可能だとして

彼の考えていること、頭の中、心の内
100のうち10は理解できるようになったとして

問題はその1割の質なんですね。

目標:50kgという具合にフォーカスすれば
あなたにとっては実現可能な気が
するかもしれません。

取り組んでみようという
気にもなりやすいですよね。

でも、それって、結局は

あなたのモノサシの範疇でしか
物事を考えないということです。

そして、それは、今のあなたと彼の
関係性の中において、おそらくは
彼にとっても想定内。

せっかく100のうちの10をあなたが
理解したとしても、彼にとっては

先のランキングでいえばBランク止まり

特に二人の間に変化は起きてこない、
可能性が高いんです。

同じ10を理解するにしても、その中に
彼にとってのAランクが入っていてこそ

自分にとってのあなたのスペシャリティを
彼は感じるわけですよ。

そう。

目標:500kgにフォーカスをすると
そこには
目標:50kg止まりのフォーカスでは
手にすることができないものがあるんです。

・・・

昔からの言葉で、以心伝心、阿吽の呼吸 とか

ちょっとスピリチュアル的な表現をすれば

潜在意識や、そのもっと深い部分で
人はつながっている とか

聞いたことあるでしょ?

コレになぞらえていうならば

目標50kgフォーカスは普通に僕らが行なっている、
意識の領域でのコミュニケーション

目標500kgフォーカスは潜在意識の領域へ
アクセスするコミュニケーション

なんですね。

わからないとわかっていながら
あえてそれをわかろうとしてみる

前回からお話しているこのSTEP5

彼のモノサシはわからないということを
わかった上でわかろうとしてみる(していく)
ことを決断する

コレは決して気休めや心構え的な
おまじないではなく

あなたが大好きで、大切に思っている人と
もっと深くつながるために

ガチで効果のある重要なSTEPなんですよ。

いや、ホントに

※今回の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こんにちは、友利です。

日常のちょっとした疑問
恋愛・夫婦関係の悩み
知らない場所での美味しいラーメン屋さん

ちょいちょいっとスマホで検索

今の時代、僕たちは欲しい情報を
気軽に即座に手に入れることができます。

いや、ホント。
便利な世の中になりましたね。。。

前回の話:スマホで洗脳

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


さて、前回の最後で、
僕たちは知らず知らずのうちに
マインドコントロールされている?!

かも。。。

という話をしました。

それは

お手軽に即座に答えが見つけられる

というこの便利さに慣れ親しみすぎたゆえに
起きているかもしれない思考パターン。

--------------------------------
答え(得たい結果)がすぐに
出ないもの(こと)には

意味や価値がない
--------------------------------

そう考えてしまう癖が無意識のうちに
僕達に刷り込まれている可能性が
とっても高いんですね。

そんなのやっても意味なくね?
もっと他にいいモノ(方法)があるだろ?

というササヤキきが、どこからともなく
あなたの中に聞こえたことないですか?

・・・

さて、それでは話を元に戻します

STEP4でやってもらった

彼の立場に立って想像してみる

というエクササイズ。

そんなのわからないのが
当たり前だと僕は言いました。

でも、これは意味のないこと
やっても無駄なことなんでしょうか?

わからない事を考えてもしょうがない
だからもういいや



わからないという事をわかった上で
それをわかろうとしてみる

この2つの大きな違い

感じてもらえますかね?


例えばあなたが

500kgのバーベルを持ち上げてください

と言われたとします。

まぁ、コレ、おそらくは
上がらないですよね^^;

でも、持ち上がらないのは承知で
必死に全力で持ち上げようとしてみる。

この行為には何の意味もないですか?

もし、この行為を1ヶ月続けたとして。。。

どうでしょう?

確かに500Kgのバーベルは
やっぱり持ち上がらないと思います。

でもその時に

じゃ、コレ持ち上げてみてください と

50kgのバーベルを目の前に出されたら

どうですか?

スンナリ軽々と持ち上げることが
できそうな気がするでしょ?

・・・

コミュニケーション、人間関係構築の
間違いのない究極極意。

相手の立場に立つ

コレが難しいのは

基本、わからないことにトライし続け
なければならないからなんですね。

そして、そのトライは決して
一朝一夕、スマホで検索のように
クイック&イージーにという
わけにはいかないんです。

それゆえに

多くの人は自分のわかること
(=自分のモノサシ)で
物事をはかろうとしてしまうわけです。

わからない、だからいいや

ではなく

わからないのは承知の上で
それでもあえてわかろうとしてみる

この皆が基本的にはやりたくない
トライ・積み重ねを

もしあなたがしていくことができたなら

間違いなくあなたは

彼にとっての

一緒にいると何か元気にしてくれる
すべらないポジティブさん

貴重で得がたい特別な“離したくない女”に
なることができます。

ということで

=================================================
STEP5:
彼のモノサシはわからないということを
わかった上でわかろうとしてみる(していく)
ことを決断する
=================================================

この決して
クイック&イージーではない
課題に取り組もう!

と決断できた人には効果のある
考え方やトレーニング方法を
次回から更にお話していきますね(^^)


※今回の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ