世界初のDMV(デュアル・モード・ビークル)乗り鉄水曜フォーリング 乗り鉄編 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

つづきから

 

前回の記事は↓↓↓

 

 

味政を出て走ること5分(移動距離が短いのが水曜ツーリングの特徴です)

 

 

阿波海南文化村へ到着

 

DMV(デュアル・モード・ビークル)の始発駅だよ~

 

↓はDMVの路線図ですが、DMVとはバス区間と鉄道区間をモードチェンジして走らせている陸陸両用車?なのだ~

 

 

 

次の便まで少し時間があるので散策

 

悪鬼(アッキー)様がハルちゃんを拉致っていきました

 

💩してるのかと思ったらハルちゃんの撮影してくれてましたよ

 

その写真はこちら

image

カワユス😍😍😍

 

 

そうこうしているうちにDMVがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

💩してるのかと思ったら、格納された車輪を撮影されてました

 

運転手さんに

「ペットは大丈夫ですか?」と聞いてみたものの、やはりNGとのことなので、

みんなが乗り込んだ後鉄道モードにモードチェンジする海南駅に先回りして待ち構えてたよ~

 

 

バスモードから鉄道モードにモードチェンジ中のDMV

 

発車オーライ

 

 

こちらは悪鬼(アッキー)様撮影の車内の映像です

 

 

σ(`ε´) オレはハルちゃんと車で先回りして海の駅東洋町へ

 

バスモードでDMVがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノフツウ

 

 

終点の道の駅宍喰温泉

実はDMVはあまり乗り心地がよくないので、一部の方は( ;´Д`)ゲロゲロ状態で降りてきました🤣🤣🤣

 

 

道の駅宍喰温泉の中には、DMVのジオラマがあったあったり

 

顔出しおパネルもあるよ~

 

運転手は君だ車掌は僕だ🎵

 

 

実際のDMVには車掌はいません🤣🤣🤣

 

 

突然勃発!

売店にあった天使の氷を賭けた
熱い6人のバトル(;`O´)o!!

負け犬は、たったの1匹!
負け犬はたったの1匹なんで、負けるわけないよね(;゚;ж;゚;)ブッ

 

(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

木馬っちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

気になるお値段4000円🤣🤣🤣

 

じゃんけんのやり取りを見て爆笑していたお店のオネエサン、マンゴーかき氷を落としてました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

タダはイイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

タダは最高ヽ(○´3`)ノ

 

 

またまた勃発!

天使の氷を食ったら喉が渇いたので

ジュースを賭けた
熱い6人のバトル(;`O´)o!!

 

コーダさんキタ──ヽ('∀')ノ──!!

タダはイイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

タダは最高ヽ(○´3`)ノ

 

 

 

こちらのDMV 第三セクターですが毎年かなりの赤字を経常していまして経営状態はよくありません。

廃止になる前に乗っておいてね

( ´・з・)bシーッ!!

 

おしまい

 

 

 

次回7月19日(仮)は、うな重食い倒れ水曜ツーリングin高知 の予定だよ~

ズル休みの準備を忘れずにね

 

 

 

追伸 

ハルちゃんもお疲れモードで帰りの車では爆睡してましたよ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村