メダカの飼育日誌 2024年初夏 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

なんちゃってお魚ブロガーのムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

昨年はブログではメダカの記事を一度もアップしてなかったので、もう?すっかりお忘れの方も多いかと思いますが?

実はσ(`ε´) オレ、2021年よりメダカの飼育をしています。

 

1年目は我家のエントランスにメダカを泳がしている睡蓮鉢を5個おいて、休日などはのんびりとメダカカフェ(メダカバー?)を楽しんでいましたが

 

それだけでは物足りなくなり、ある日突然?ビオトープが作りたくなってトロ船を買ってきて赤玉土や各種水草も買い求め

 

このようなレイアウトでビオトープを作ってました

 

そのうちだんだんとメダカの種類も増えて500匹ほどになり収拾がつかなくなりました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

それから2年の月日がたち・・・

現在の飼育状況ですが、トロ船ビオトープが2セット

 

こちらは隔離しているスーパーミユキと夜桜の針子(赤ちゃんメダカ)

(成魚と一緒に入れておくと食べられちゃうので隔離しています)

 

細々と飼育し、毎日の餌やりを楽しみにしてたのですが・・・

 

 

昨日、ブサトモ(ハヤブサ友達)のまっすーくん(三重)から着弾

松井ヒレ長オロチと白メダカの有精卵です

 

ネットでゲットしたゴールド琥珀ラメの卵と同様に別の飼育ケースで孵化を待つことにしました

 

 

おまけ動画

我が家のメダカに癒されてね~

 

 

 

 

 

毎日早朝から畑仕事やブルーベリーの収穫や出荷作業をしてるので超多忙なのですが(;゚;ж;゚;)ブッ

 

一日が36時間ぐらい欲しいわ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

( ;゚д゚)アッ カブトムシもそろそろ羽化する頃かなぁ??

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村