明日天気になぁれ | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

こう見えても?近所ではすこぶる評判の働き者で通ってるムラサメです(•Ӫ•)⭐️ウヒョヒョ

 

ご存じの方も多いかと思いますが、20年ほど前から趣味で稲作をしています。

完全無農薬でコシヒカリを栽培しているのですが(除草剤も一切使用しません)、2024年の稲作も本日スタートしました。

 

今年は珍ししくこちらでも菜種梅雨(3月下旬~4月上旬の長雨)があり、田んぼはぬかるんでるのですが、

天気予報を睨みながら田植え前のスケジュールを逆算すると、もう今しかチャンスはないので今朝は5時起きで出勤前の数時間、トラクターで田起しをしておきました

 

こんな住宅街(飲食店やコンビニ、ドラッグストアが建ち並ぶ商業地)で稲作してる( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!は、僕ぐらいです(*ノ∀`*)テレテレ

 

 

σ(`ε´) オレが田んぼをしている時には必ず?ご近所のマダムヤーンが出てきて、家庭菜園の野菜を獲って持ってきてくれるのですが、

 

今日もスナップエンドウを沢山いただきました

 

ムラサメ農園にもスナップエンドウが売るほど?生っていることは内緒です( ´・з・)bシーッ!!

(ムラサメ農園は3㎞程離れた場所にあるのでσ(`ε´) オレが野菜作ってることはご存じないははず?)

 

10時には出勤したかったのですが、ちょっと時間が押してしまって9時半近くまでかかって終了

 

 

田植えまでの今後のスケジュールとして、畦切りや草刈正雄、肥料の施肥、農業用水のポンプの設置、水張り、代掻き

・・・

今後2週間でやらないといけないことが山ほどあります┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

雨が降ればなかなか作業も進まないので晴れが続きますように~

 

「明日天気になぁれ」

注)妖怪アメフラシNEWバージョン

 

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

またつまらぬものを大量に作ってしまったわい

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村