妖怪アメフラシが四国上陸 その②朝うどん編 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

つづきから

 

集合編は↓↓↓

 

 

集合した道の駅で8823号(σ(`ε´) オレの愛車スパーダ)に便乗して出発し、おとなりうどん県(香川県)へ向けて高速ワープ

 

妖怪アメフラシ(ひろみん)、雨神様(YOUちゃん)のせいで?ガラコ(撥水剤)も効かないヌレヌレの大雨(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

うどん県で一日過ごそうと思ってたんだけど、数日前のひろみんとのLINEで

 

 

讃岐うどんも、徳島ラーメンも両方食べたいとのリクエスト

 

よくばりなんだから~(*ノ∀`*)テレテレ

 

ってことで、朝ご飯を讃岐うどんにして、昼ごはんは徳島に帰ってきてラーメンに行くことにしましたよ~

 

 

 

8:45 朝ご飯1軒目は

 

がもう

香川県坂出市加茂町420−1

 

早朝(まだ8時台です)にもかかわらず、平日の雨天にもかかわらずすでに行列ができている超有名店です

 

全店制覇者が集ううどんマニアの間でも「朝がもう」という言葉があるぐらい朝来る人が多いお店です

 

他所ではオアゲはあまり食べませんが、がもうでは必ずトッピングします

 

(⌒□⌒*)あーん

 

誰かさんの頭皮と同じで、ツルツルでピカピカ✨のうどんです

 

水滴(水玉)が似合う 妖怪アメフラシ

 

 

さて、次行こう!!

 

って3本まとめて置いていた傘を持とうとすると、

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?YOUちゃんの高級ビニール傘(時価500円相当)がない

 

パクられたみたいです(;゚;ж;゚;)ブッ

 

YOU「妖怪アメフラシのせいでツーリングがフォーリングになったから傘が盗まれたやん」

って言ったとか言わなかったとか?言わなかったかな?

人のせいにすな!!チミも雨神やがな

↓ひんぬーバージョンの雨神

 

傘をパクられたことがネタになったからOK牧場!

って言いつつ、この日は一日中?車降りるたびに

「傘は??」

って言われてました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

春雨じゃ~濡れて行こう! σ(`ε´) オレは村雨やけど

 

 

がもうを出て走ること15分

水曜フォーリングでも移動距離が短いです

 

よしや

香川県丸亀市飯野町東二343-1

 

店に着くなり、雨の中傘もさしていないYOUちゃん

「傘は??」

 

( ;゚д゚)アッパクられたんだったね(;゚;ж;゚;)ブッ

 

ここでは冷かけとゲソ天をいただきましたよ~

 

うどん食べる前にも

 

 

「傘は??」

( ;゚д゚)アッパクられたんだったね(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

 

 

よしやを出て向かうのは・・・

 

天空の鳥居⛩(高屋神社)

 

 

 

 

車の中の会話がオモロイ

「傘は??」

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はいよいよひろみんとYOUちゃんが・・・お尻をぺろんと(  人  ) ゚д゚)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

ひろみん目線のブログは↓↓↓

 

 

YOUちゃんのブログは↓↓↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村