徳島ラーメン備忘録(十三八 王者23 やまきょう いのたに鳴門店) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

なんちゃってラーメン大好きムラサメ(•Ӫ•)⭐️さん(小池さん風味)です(*`艸´)ウシシシ

こちらのブログでのグルメレポートは讃岐うどんと徳島のラーメン店の情報のみ発信しています。(うどん、ラーメン以外にも、特にお気に入りの店を(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!したときはご紹介してます)

 

徳島ラーメン全店制覇を目指してるので、休みの日で県内にいる日はラーメンを最低2軒はハシゴしていますので紹介しますね

(以前は4軒ぐらいハシゴしてたけど、健康のため3軒までにしています)

 

 

今月食ったラーメンだよ~

 

 

 

十三八(とみや)

名西郡石井町石井字尼寺48-5

たまーに食べたくなるお気に入り店の1軒です

 

めぬー!(作風が変わりました)

 

鳥坂ラーメン肉大

鳥坂というのはこのあたりの地名のようですが、この店オリジナルの豚骨鶏ガラ系のラーメンです

 

チャーハンも注文

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~~v(≧∇≦)v  ™

 

 

王者23

徳島市国府町和田字表17-4

有名店王王軒のお弟子さんですが、オリジナルにアレンジされた期間限定ラーメンもあり

今では王王軒を超える勢いの人気店になりました

 

 

限定の家系ラーメン

レギュラーメニューの麺は仕入れ麺ですが、製麺機も導入していてオリジナルの中太麺は自家製麺のようです

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

やまきょう

徳島市北矢三町3丁目7-11

こちらも大人気店ですので、開店と同時にとつにゅー

 

肉入り卵入り大

豚骨醤油ベースに隠し味に干しエビからもスープを取ってるようです

徳島ラーメンの特徴の生卵ですが、普段は生卵は乗せませんがこの日はインスタ映えのためトッピングしてみました

 

 

インスタシテヘンケド

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~~v(≧∇≦)v  ™

 

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

いのたに鳴門店

鳴門市撫養町南浜字東浜34-24

有名店いのたにの支店(暖簾分け店)ですが、いのたに3店舗でこの店が一番好きって言う人も意外と多いようです。

 

肉入り大

 

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®

 

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

某店

某所

紹介するに値しませんのでモザイク処理しました

 

某メニュー

紹介するに値しませんのでモザイク処理しました

 

まいう~(ヽ(`*´;)ノ)™ (久しぶりのチビマイウ)

 

 

 

 

 

241軒 423杯 全店制覇への道はまだまだつづく

 

 

備忘録につきコメ欄閉じます

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村