今話題の FCR-062(燃料添加剤) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

流行りに敏感なファッションリーダーなムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

自動車やバイク用品の業界では、次から次へと新製品のケミカル用品が発売されては消えて行ってます。

 

中には効果が???なオカルト商品も多数あるので見極めや検証が必要です。

 

以前から特に効果が怪しい?のが添加剤系のケミカル用品市場で、昔から得体のしれない?メーカーの添加剤はあまり信用していません。(ケミカルや添加剤はワコーズ製を長年愛用しています)

 

燃料添加剤に関しては、公私ともに(自家用でも仕事でも)ワコーズのFUEL1を愛用しています

 

 

 

 

以前は、日産部品からワコーズのOEM品を購入してたのですが(仕入れ単価が安かったため)

 

4~5年前にワコーズのFUEL1がモデルチェンジして容量は300㏄から200㏄になったものの洗浄効果が格段に上がったのですが、

OEMのピットワークの方は旧タイプのFUEL1を引き続き使用しているため、最近は使わなくなりました。

 

 

燃料添加剤のカーボンやデポジット分を洗浄する効果は燃焼効率のアップやエンジンの振動の低減、あと燃費の向上にも有効なのは実証済みなので、出来れば?コスパの良いものがあれば積極的に試してみたいと思ってたのですが

 

そんな時に、カリスマ整備士zacky3104氏(千絵ちゃんの旦那さんね)の記事で、AZなる燃料添加剤を紹介されてたのを見て、

σ(`ε´) オレも試しに買ってみたよ~

 

zacky3104氏の記事↓↓↓

 

zacky3104氏の検証結果を見ると、ワコーズ製のモノと遜色ないぐらいの効果があるようです

 

 

 

 

 

届いたのがこちらです(ノズルもオマケについてましたよ~)

 

お試し価格で1リットル入りで1980円でしたが、普通車なら6台分使用できるのでかなりコスパはいいよ~

 

 

バイクにも使用するために、100均で買ってきて計量カップに15㏄と30㏄のメモリも入れておきました

(電子測りにカップをのせて15gと30gの水を入れてメモリを入れてました)

 

 

ノズルを見ると、思わず股間にあてがってしまう悲しい変態の性(*´д`*)ハァハァ

(*/∀\*)イヤン左曲がりなのね╰(ʃ╯

 

 

見栄を張って20代の角度を取り戻そうとする50代のオッサン

 

 

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

燃料添加剤の効果の話ではなく??

 

そっちの効果╰(ʃ╯の話か~~い

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村