お仕事にも「遊び心」は必要です | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

公私ともに?めっちゃ忙しいって話は昨日記事にしましたが(そろそろアメンバー限定になります)

 

忙しいとどうしても集中力も切れてしまう時もあったり、あまりにも忙しすぎてモチベーションも下がってしまうこともありますよね~

そんな時にこそ仕事にも「遊び心」を取り入れて、気分をリフレッシュするのも大切だよね~

 

今日のブログは忙しい中にも「遊び心」は必要ですっていう話題です

 

 

マン〇ーズメンバー変態ブロガーイケメンブロガーの川さんの昨日の記事で

愛用の軽トラのシフトノブを交換したことを話題にされてましたが

これは、決してゴールデンボール╰(ʃ╯ではありません(;゚;ж;゚;)ブッ

ドラゴンボールだよ

 

 

川さんのブログ記事は↓↓↓

 

 

川さんのシフトノブを見て、ふと思い出したことがあるので皆様に紹介しますね

 

 

仕事にも「遊び心」は必要ですって書きましたが、

ついつい?「遊び心」が行き過ぎて?こんなものまで手作りしたことがあります

 

 

10年ほど前に会社で使ってた軽トラのシフトノブですが、です(;゚;ж;゚;)ブッ

 

こう見えてもσ(`ε´) オレ、刀乗りでして「遊び心」を通り越した?ふざけたシフトノブを作りました

(今でもGSX1100S刀を所有してるのだ~)

 

 

また、こんなシフトノブも製作したことがあるのですが

 

これは、何か?って言うと・・・
アメリカのビールサーバーのハンドルです

日本のビアサーバーっていうと

こんな、味気ないものがほとんどですが
アメリカのバーには、数十種類のビールを扱っているいる店も少なくないようです

そんな店では、サーバーにビールの種類ごとにオシャレなハンドル(レバー)が付いてるんですが・・・

 

 

以前メルカリ買ってた、バドワイザーライトのハンドルを利用して
シフトレバーを作ったのだ~

実はこのハンドルを取り付けするにあたってはめっちゃ苦労しました

 

このハンドルはアメリカ規格のインチネジ(ウィット規格ネジ)でして、3/8ウィットの雌ネジに、ズンギリボルトを入れて、反対側はネジヤマを落とし、日本規格のM8 1.25ピッチにダイスでネジを切りなおし、高ナットでシフトレバーと連結しましたんだよ~

 


(注)保安基準には対応しませんので、製作依頼は受け付けません(;゚;ж;゚;)ブッ




( ;゚д゚)アッそうそう

「遊び心」と言えば、ずいぶん前にLEDチップでこんなものも作ったことがありました(内装の内張にドリルで穴を開けてLEDチップを埋め込みました)


( ´・з・)bシーッ!!

ヴィトンには内緒ね(;゚;ж;゚;)ブッ

 





さて・・・

遊びはここまで・・・

仕事しようっと~(昼めし食ってからね)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村