iOS17 watchOS10 にアップデート | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

リンゴを齧ると鼻血が出る( ̄TT ̄)ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

特にアップル🍎信者っていうわけではありませんが、

スマホはiPhone タブレットはiPad スマートウォッチはAppleWatch8を愛用しています

 

数年前までは、しょっちゅうスマホを買い替えてたのですが、以前と違ってiPhoneやiPadは随分と価格高騰してるので、

長く使うようになりました(今メインで使ってるiPhone12proはもうすぐ3年になります)

 

iPhoneの良さは、長く使っててもOSのアップデートに対応してるし、スペックが大きく変化することがないので

アプリのアップデートを重ねて行っても動きが重く感じることがなく、ストレスなく使える点が利点です。

逆に言えば、androidの方がハードでもソフトでも進化が早いように思います(二世代前のandroidのタブレットも枕元でYOUTUBEやアマプラ見るために使ってますがアプリをアップデートしたら、スペック不足でサクサクと動かなくなりました)

 

本当は新しいiPhoneも欲しいのですが、ここ数年はそんなに目新しい機能もなく最新のiPhone15も以前のモデルのマイナーチェンジ版程度の進化のようで(充電はUSB-Cが採用されましたが)、新製品としても魅力に欠けるのでしばらくは今のiPhone12を使い続けると思います

(アップルタイマー(SONYタイマー風味)が働いたら話は別ですが・・・)

 

iPhoneやiPadは今のまま使い続けるつもりですが、OSのアップデートにはかなり期待をしてました

 

今までもiOSのメジャーアップデートで様々な機能が追加され格段に使い勝手がよくなった事も多々あったので、

iPhoneやiPadは買い替えなくても、OSのアップデートで別物として生まれ変わったこともありましたからねぇ

 

今までに印象に残ったアップデートはiOS12で追加されたARを使った「測定」機能でメジャーや巻き尺が不要になったこともあったり、iOS15で追加されたマスクをしてても顔認証される機能はコロナ禍においてはめっちゃ便利でしたね~

 

最近ではiOS16で追加された「フリーボード」アプリは、ノートとしてのiPhoneやiPadの機能を劇的に変えてくれて、

紙のノートは使うことがなくなりました(髪は使いたいなぁ(´;д;`)ウルウル)

 

そんなiOSですが、いよいよ本日最新版のiOS17 やiPadOS17がリリースされたので、

新しいモノ好きで流行に敏感なファッションリーダーのσ(`ε´) オレですので、アップデートしたよ~

 

人によっては、アップデートして不具合が出たら嫌なのでしばらく様子を見る人もいるでしょうが、σ(`ε´) オレはあえて人柱になる覚悟なのだ~(それほど新しいものが大好きです)

 

(ちなみに、スマホナビ専用に使ってる古いiPhoneはサポート終了してますのでアプデできませんでした)

 

駄菓子菓子(だが、しかし)

 

今回のメジャーアップデートでは、マイナーアップデートみたいなもんで?これといった大きな変化はありませんでした

AirDropで初対面の人でも連絡先交換とかは出来るようになったみたいだけど(NameDropという機能みたいです)、現実問題として初対面の人ならLINE交換ぐらいしか?しないよね?

 

iOS17は、16に比べても?あまり変わり映えはしないので、ますます新しいiPhone15への物欲はなくなりました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

iOSのアップデートに伴い、WatchOSも10にアップデートのパッチが出てたので、そちらも最新版にアップデートしたのですが

 

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

こちらはAppleWatchの操作性や視認性が格段によくなったよ~

(アップルは今回のアップデートはwatchOS史上最大のアップデートとアナウンスしています)

 

 

 

アプリの外観も今までと全然違うし、ホーム画面もめっちゃ使いやすくなってます

(使い方がガラッとわかったので、少し慣れが必要です)

 

 

ちなみに新しい文字盤にスヌーピーが追加されてたので、早速使ってみたけど・・・

 

 

 

オッサンの時計の文字盤がスヌーピーだったら?ちょっと引くよね??(;゚;ж;゚;)ブッ

 

(元々、ミッキーの文字盤や内科医!!等のコメントはお控えください)

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村