土曜の∧( 'Ӫ•)★ダッパの日(土用の丑の日風味) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ッパです∧( 'Ӫ•)🌟

 

行こう!ッパッパ

注)∧( 'Ӫ•)🌟ッパの揃い踏み(チクワ製ッパに本家ッパ、バッタモンッパ etc)

 

 

今日は土曜日なので恒例の野菜配給日です

 

先週はキュウリやピーマンが中心だったので、今日は今朝採ったばかりのオクラ、ナス、トマト

 

それと、今朝採ったブルーベリーをひとバケツづつ配給

親御さんやご近所にも配ってあげてね~

 

 

 

 

明日は土用の丑の日ですが、日曜日なのでうちのスタッフは全員お休みです

 

ってことで、一日早いけど今日の昼ごはんはスタッフに鰻を御馳走したのだ~

(スーパーの鰻やけど、一応国産を奮発しました)

 

 

 

ちなみに、うちの職場では昼ごはんは村雨米を自炊してスタッフみんなで同じ釜の飯を食ってます

 

その話は↓↓↓

 

 

駄菓子菓子(だが、しかし)

 

I君は鰻が苦手なので

 

 

ステーキの方が鰻より安かったので、他に何か欲しいモノある??って聞くと

ねるねる(知育菓子)が食べたいらしいので、買ってあげました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

FくんIくん

夏休み(8月11日~16日)まで、あと10日ほどですが、

たくさん食って体力つけて夏バテせずにがんばってね~