テレビで話題!きのとやの「札幌農學校」 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

北海道のお土産といえば、

六花亭のマルセイバターサンドや、石屋製菓の白い恋人、ロイズのポテトチップスチョコレート、ルタオのドゥーブルフロマージュ等、美味しいお菓子が沢山ありますね

 

先日、テレビの某番組で「地味なのに美味しい」と、評判になっているとのことだったので、

流行に敏感な?過敏症?のσ(`ε´) オレも、お取り寄せしてみたよ~

 

きのとやの、「札幌農學校」

 

パッケージを見ても、ほんま!地味~

まるで、σ(`ε´) オレのよう(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

 

このパッケージなら、空港の土産物屋に売ってても、ついついスルーしてしまいそうなぐらい地味やな

 

中身も何のヘンテツもないクッキーです

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

セキュリティのため指紋にはモザイクを入れてます
( ;゚д゚)アッ 忘年会の記事のモザイクがちょいちょい切れてたぞ~等のコメントはお控えください

 

この手のクッキーは、口に入れた瞬間、ガツンっとバターの風味や味が主張するタイプが多いけど、
拍子抜けするぐらいに口当たりが優しく、噛んでいるうちにじわ~~っとミルクの風味を感じます

 

味覚的にも洋菓子としては地味だけど、

まいう~~v(≧∇≦)v  

濃い味のクッキーに慣れている人には物足りないかもしれませんが、素朴な味わいはリピートありやな!

 

 

 

 

このところ肌色の記事の連投だったので、ブログの作風を変えてみました(*`艸´)ウシシシ