添乗員ゆめこと行く、マン○ーズ讃岐うどんツアー | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

元気印観光の、見習い添乗員ゆめこです 

 

イメージ 1


ちなみに、あたしのトレードマークになっている

この、ピンクのナース服は、

あたしの、普段着なのよ~(*Vдv艸)





今回のツアーは、

村雨観光が企画したツアーなんだけど、

今回の、讃岐うどんツアーの前半は、

あたしが、御案内するわよん(〃ノωノ)




参加メンバーは、

北海道からうどんツアーに参加の、北の旅人さん、

愛媛からは、いっちゃん、しーくん(いっちゃんの旦那様)、地元のうどんブロガーきよしさん、

徳島からは村子と、私、ゆめこで~す

今回、きよしさんはお初ですが、

あとのメンバーは、何度も村子と遊んでいるお友達らしいよ~ん



待ち合わせ場所に、みんな集合したので、

出発の前に、いつもの乾杯で~す



みんないいわね~~

大きな声で~~~



一個、十個、百個、千個・・・

マン○ー!!

 

 

 

イメージ 11

 

 

 

 


そして、

みんなで、団結の

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!写真

 

 

 

 

 

 

イメージ 20

 


ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ゲンキジルシ
(日本ジャンプ写真協会公認)


いっちゃんは、今日は和装で、お召し物がヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキダヮァァァ゜・‥…━━━☆






今回のツアーは、北の旅人さんのリクエストのお店です。

10年ほど前より、毎年北海道から讃岐うどんツアーに来られてて、

ちなみに、昨年は3回もうどん県入りしてるんですよ~~~





一軒目は、「兵郷」

 

 

 

 

 

イメージ 21


村子は何度も訪問している店ですが、

北の旅人さんは初めてのようです

いっちゃんと、しーくんは、前回、ゆめこが御案内したお店です

村子は、冷かけをチョイス

 

 

 

 

 

イメージ 22


 
アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

イメージ 23


まいう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



2軒目 「よしや」

 

 

 

イメージ 24


村子のお気に入りのお店みたいですので、

強引に連れて行かれました~(;´д`)トホホ

メニューにない幻のツケ出汁を聞いてみたのですが、この日は無いようなので、

いつもの、ひやひや

 

 

 

 

イメージ 2

 


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

イメージ 3

超まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 


3軒目 「中村」

 

 

 

 

 

イメージ 4


北海道民にありながら、すでに讃岐うどん店を100店以上訪問している北の旅人さんの

一番お気に入りの店です。

グミのような(OSSAN師匠に叱られますが・・・)食感に、洗練されたお出汁が最高です


ひやひや

 

 

 

 

イメージ 5

 


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

 

イメージ 7


超まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



私、見習い添乗員ゆめこは、仕事のために、

ここで、お別れです

ここからは、添乗員村子さんにバトンタッチで~す

さよなら~~~[+゚。マタネ。゚+]●`Д´●)ノ))ァバョ☆










(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


村雨観光の添乗員村子です

元気印観光のゆめこと同じ、

ピンクのナース服じゃ~~~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ここからは、村子が御案内します




4軒目 「安並」

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

 


取材拒否店ですので、あまりメディアに登場しない店ですが、

先ほどの中村系のお店です。

北の旅人さんのNO.2のお店です。

ここのお姉さまが、チョー可愛いので、

北の旅人さんは、うどんの写真より、お姉さんの写真を撮りまくっていたのは内緒です。

ひやかけ

 

 

 

 

イメージ 8

 

 


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

イメージ 9


まいう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちなみに、

ここでは、村子の食べっぷりを北の旅人さんが密かに観察

22秒で平らげてそうですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

しかも、3口でグハッ!!( ゚∀゚)・∵.



5軒目 「オハラ」

 

 

 

イメージ 10


ここは、木曜日が定休日ですので、

過去に、2度しか、来た事ないんですよ~

3度目の訪問です


ひやかけ

 

 

 

 

イメージ 12

 


ここは、めっちゃ量が多いわ~~~(ノ゜⊿゜)ノ


ちょっと釜のタイミングが悪かって、時間のたった麺だったのがザンネン

アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

イメージ 13

まいう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ





6軒目 「清水屋」

 

 

 

 

イメージ 14


最近の、村子のお気に入り店です。

きよしさんも、先日訪問して、出汁の美味さを体験済み

オススメの店なのですが、

甘いのが苦手ないっちゃんは、白まいう~のようですが・・・

村子は、甘いの大好物!

この日の最後の店なので、ひやかけと湯だめ 藤原屋のゲソ天もトッピング

 

 

 

イメージ 15

 


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

イメージ 16

 


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

イメージ 17


超まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






13時発のJRで、高知に移動する北の旅人さんを善通寺駅でお見送りです。


また、遊ぼうぜ~~~


、( ̄▽ ̄)V いえーい!





その後、

いっちゃん、しーくん、きよしさんを、

待ち合わせした駐車場までお送りし、ここで解散




また、遊ぼうぜ~~~


、( ̄▽ ̄)V いえーい!





最後の〆は、スカイファームで

 

 

 

イメージ 18

 

 


苺のミックスソフト

 

 

 

 

イメージ 19


まいう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






とっても楽しいツアーでした

たまには、こうやって、

気心しれた友達と、

ワイワイ言いながらうどん屋めぐりするのもええわ~~~




また、遊ぼうぜ~~~~

、( ̄▽ ̄)V いえーい!