プチマン○ーズミーティングin舶来亭 肉の日(29日)スペシャル | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

昨日、4月29日は肉の日


同日に行われた、鳥取での隼ミーティングに参加した、

銀ブサMARマン○ーズ琵琶湖支所長が、隼ミーティング終了後に、

福山まで遠征し、舶来亭に訪問するという情報をキャッチ!

サプライズ迎撃作戦を・・・

っと言う事で、15時に仕事を終えて、福山入り!

その前に、てんてんマン○ーズ外食事業部長よりメールがあり、

こだわりマン○ーズ関西支部長も来ていると事・・・


ありゃ~~~聞いてないよ~~~

18時に舶来亭に到着すると・・・

地元のエボ吉マン○ーズ中国地方支部長もすでに到着しています。

そして、MAR御一行様が到着・・・

皆さん、異口同音に・・・


「来ると思ってました~~」


俺の行動パターンが読まれています・・・

ぜんぜん、サプライズになってないわ~~~(´Д`ヽ)トホホ



そこへ・・・

岡山から、まゆさん到着~~


これは、サプライズや~~~
(村雨は、事前にまゆさんから聞いてましたが・・・)


そして・・・

大阪から、あやさんも・・・

またまたサプライズや~~~




そして・・・

オヤクソクの乾杯

合言葉は・・・

一個、十個、百個、千個・・・マン○~ (ちっちゃ~~)
(この日は貸切ではありませんので、一般のお客様に迷惑かけないように・・・マナーモードのサイレントバージョンで・・・)
 

イメージ 1

 

 


その後・・・

見覚えのある顔が・・・

らいらさんと、風来坊さんが・・・


うわ~~またサプライズや~~~


長崎で、初節句のお祝いで内祝に配る、鯉のお菓子です

 

 

 

 

 

イメージ 6

 

 

 


写真が間違った~~~

こちらは、チヌ釣りに行って、エサ取りの河豚しか釣れなかったてんてんの写真でした~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5

 


早速、料理人 てんてん に・・・



村雨のサプライズ作戦は・・・まんまと撃沈!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


気を取り直して・・・

オーダーしま~す

この日は肉の日、ハンバーグがグラムフリーです。

村雨は、デミソース300g 胡麻味噌ソース300g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

 


アップでびろ~~ん(R) (好評発売中)

 

 

 

 

イメージ 7

 


外はカリカリ・・・中はジューシーで・・・

まいう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



ふと・・・エボ吉に目をやると・・・

 

 

 

 

イメージ 8

 


パーティー皿にのった・・・

超特大を・・・

しかも・・・ご飯おかわりしてるし~~

さすが・・・福山が生んだ世界に誇るフードファーター・・・恐るべし・・・
(彼は、以前ハンバーグを2kg平らげた実績の持ち主です)



デザートは・・・

らいらさんからいただいた、鯉のお菓子を、

料理人てんてんが、さばいてきました

 

 

 

 

 

イメージ 9

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 10

 

 

 


そして・・・

あやさんからの、献上品

ドライマン○です~~

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


写真を見ると、おわかりいただける通り・・・

ドライマン○ーの割には・・・濡れ濡れやがな~~~


濡れマン!っと命名!ョ^Д^)ァハハッ


さらに・・・

らいらさんのお土産の・・・

毒飴も、飛び出し!

 

 

 

 

 

イメージ 12

 


超盛り上がりました~~~



21時も過ぎ・・・いよいよ・・・ミーティングも終わりの時間です。


最後の〆は・・・やっぱりいつものアレで・・・


再会を約束する・・・


一個、十個、百個、千個・・・マン○~(マナーモード サイレントバージョン)

 

 

 

 

 

イメージ 3


 

また会おうぜ~~~





帰りに・・・車を見ると・・・


てんてんに、こなき爺ステッカーを貼られていました~~

左は添削バージョン・・・

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 


マン○ージュースで、乾杯するために・・・
たったそれだけのために、全国各地から集まる・・・
そんな、熱い男と、情熱的な女性の集団・・・

それが、マン○ーズです

 

 

 

 

 

 

 

福山洋食厨房 舶来亭

 

 

 

 

 

 

広島県福山市入船町2-5-32
084-921-2955