北海道から友来たる!プチマン○ー讃岐うどんツアー By添乗員村子 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

村雨観光の、

添乗員、村子です~~~



今回のツアーは、

北海道在住の友達ブロガー、北の旅人さんが、香川にやってくるとのことで、

水面下で、緊急企画した、「プチマン○ーズ讃岐うどんツアー」です~

最後まで、ごゆっくりお楽しみください。





13:20着の飛行機で香川入りしますので、

30分前には、高松空港に到着してた、添乗員村子ですが・・・

北の旅人さんにも、村子のことがよくわかるように・・・

ツアー会社(村雨観光)のパネルをもって、到着口へ

 

イメージ 1

 

 

 


荷物受け取りのため、少し遅れて、やってこられました~


早速、北の旅人さんと、いつもの儀式


一個、十個、百個、千個・・・・・


マン○ー

 

 

 

 

 

イメージ 2


これで、あんたも、
マン○ーズの一員じゃ~~~





そして、讃岐うどんツアーへご案内

北の旅人さんは、北海道在住ですが

讃岐うどんに魅せられて、ここ数年、毎年この時期に讃岐うどん行脚をされています。

もうすでに、90店以上行ってらっしゃるツワモノです。





13:45 一軒目 空港から程近い「のぶや」へ

田舎うどん(しっぽく)で有名なお店ですが、

北の旅人さん、添乗員村子同様、野菜嫌いとのことが判明・・・(笑)

しかも、添乗員村子同様、冬でも冷やし系が好みのようで、グミ系の麺がお好きとの事

ひやかけがないとの事で、かけうどん(そのまま)

 

 

 

イメージ 5

 

 

 


14:10 2軒目「上田製麺所」

北の旅人さんのお気に入り店です

添乗員村子も、先月も来た店で、お気に入り店です

ひやかけ

 

 

 

イメージ 6


北の旅人さんも、美味い美味いを連発しながら食べてます


「あたりや」にも寄ってみましたが、冷系は売り切れとの事なので・・・スルー




14:50 3軒目 「やまと製麺所」

オムたまうどん(とろとろオムレツ入り)で有名な店です

北の旅人さんも、2年前にも訪問しているようですが、添乗員村子は初めてです。

リクエストに答えてくれる店で、

ひやかけグミ系を注文

 

 

 

 

イメージ 7


モチモチ麺も、いりこの風味たっぷりの出汁も、最高に美味いっす~~~

しばらく大将と談笑して・・・時間があっという間に過ぎました



15:45 4軒目 「府中家うどん」

北の旅人さんも、添乗員村子も初めての店です

ひやかけ

 

 

 

 

イメージ 8

 

 

 

 

 


16:15 5軒目 「うどんバカ一代」

北の旅人さんも、お気に入り店との事で、リピート訪問、

添乗員村子も、もう何度足を運んだか数え切れないくらいのお気に入り店です。

 

 

 

 

イメージ 9

 


モチモチの強いコシが特徴です


本日初の

 

 

 

 

 

イメージ 10

 

 


ぐい~ん

↑だいちゅけ氏のパクリですが・・・

北の旅人さんも、だいちゅけ氏と、友達です



16:35 6軒目 新店の「高雄」

牛スジぶっかけ

 

 

 

 

 

イメージ 11

 

 

 


さて、どうします???


もう一軒行きますか???


って事で・・・


17:20 7軒目 「エコぽん太」

 

 

 

 

イメージ 3

 

 


ソーラーパネルと、LED照明の、ECOなお店です

かけうどん(そのまま)

 

 

 

 

イメージ 12

 


ここで、

北の旅人さんは、ノックアウト!



ホテルまでお送りして、


添乗員村子の仕事は終わりました。


3泊の予定で、香川入りをされた、北の旅人さんです。

すばらしい旅をお続けください。



添乗員村子は、帰路につきましたが

最後の締めは


津田の松原SA名物

しょうゆまめソフトクリームで

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

 

 


マン○ーズ


それは、マン○ージュースで乾杯するために・・・

たったそれだけの目的のために、全国各地から集まってくる・・・

そんな熱いおさ~んと、情熱的な女性の集団です。