こんばんは。
最近眼精疲労もあり、コンタクトがゴロゴロ不快のYuichiです。

僕は最近、短篇新作の脚本をひたすら執筆中。
考えて→書いて→寝かせて→閃いて→書いて…
の無限ループを繰り返しておりますw
一見飽きるんじゃないかと思われるこの作業、なかなか僕の性に合っているようでw各シーンを何度も何度も楽しく行ったり来たりしています。
飽きたら次の企画の構想を練ったり。フと外出た時に、悩んでたシーンが前進するヒントが見つかったり…創造の時間はホント楽しいです♪

脚本、これ作者の性格・趣味がガッツリ出ますね。
僕にはどう逆立ちしたって、任侠モノやバイオレンスは書けないって確信しました(爆)。
フィクション物とはいえ、やはり穏やかな愛を感じてもらえるエンタメが好きですから…まぁ僕に書かせるとそうなるってことですww
U's SKY PICTURESでいつかバイオレンス系の作品が完成する日にゃあ、誰か別の人間がシナリオをまとめたと思って下さい(苦笑)
案外、いつか力量がついたら挑戦してみるもの楽しいかも。

近々書き終える日を願って、今日は寝ます★
来週は一年振りの陸前高田へLet's Goでございます♪
久々にASTS協力者の方々に再会できるので、今から楽しみで仕方ありません。
またの更新をお楽しみに♪

今週ももう水曜日。皆さま素敵な後半戦を~
おやすみ!
よく帰り道、夜空を見上げる。
遠い何処かの星や月が輝いて見える。
その光ははるか昔に発せられてはるばるたどり着いたと思うとオラわくわくすっぞ状態。
だから宇宙について考えてみる。

 ヒッグス粒子、重力、ブラックホール、ダークマター、一般相対性理論、時間の概念、事象の地平面

うーん…
と、とりあえず、歴史をたどってみるべし。
 宇宙は約137億年前に誕生した。
えーとじゃあその前は何があったの?
何もない、ってどういうことなの?
時間も空間も何もないところに、誕生??
お偉いさんの研究によると、宇宙誕生以前の無とは、
 ”プラスとマイナスの極小粒子が互いに相殺している状態”
ということらしい。
つまり粒子が現れては消えを繰り返しているから無に等しいと。
ふむ、まるでわからん。
 そこに偶然消えずに残った粒子から空間と時間と重力が誕生する。
 光速以上の凄まじい速さで何倍にも膨れ上がり超高温になった末大爆発を起こす。
 さらなる膨張につれ温度が下がり、原子の核が生まれる。
 ここまで誕生から実時間3分。

す、すげぇはええ…
 その30万年後、元素第一号・水素が形成される。
急に歩みが遅くなったー!
 10億年後、膨張による重力のムラができ原子が集まりだし、星が形成される。
 100億年後、太陽系誕生。

単位億ー!
 そして今も膨張を続け温度は下がり続けているんじゃよ。フフフ

…

つ、つまり、つまりつまり?
膨張している、ということは端があるの?
その宇宙の果ての向こう側には何があるの?
いつか膨張しきってしまうの?そうなると、どうなるの??
もう…わけがわらないよ。
スケールでかすぎて脳内爆発だよ。
でも知りたい…でもわかんない…でも…でも知りたいんじゃあ!
そんなモヤモヤ知的好奇心のある方にこの映画たちをおすすめ
 2001年宇宙の旅/1968
 惑星ソラリス/1972
 コンタクト/1995
 インターステラー/2014


これからの宇宙が気になって夜も眠れない方はこちらを読むべし
http://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙の終焉


それと、経験上宇宙にロマンを感じるのは男性だけなような気がするんだけど、気のせい??


あ、しもだでした。


おはようございます♪
USPリーダーのYuichiです。

本日よりYouTubeにて先日ご報告させて頂きました『LIFE:025』を公開しております!
まだ未見の方は、このたった2分の作品に何を感じて下さるのでしょうか!?
感想を楽しみにしております★

もうご覧になった方へプロダクション・メイキングをひとつ。
今回の音、クラシックな雰囲気からのスタートで制作したく、Bチェーンとして聴こえる周波数帯を1940年代当時のハリウッド映画の基準に合わせダビングしてみました。
表現するのに苦労しましたっっっ爆!
古き良き時代の温かさを感じて頂けますと幸いです(…と、どーせ誰も気づいてくれないので、監督と音響担当権限として敢えて言っておきましたっ(いやらし~~(苦笑))♪

では、お楽しみ下さいませ☆




※きっと画担当の下田も、フィルム劣化の質感等に相当こだわっていたので語りたい事沢山あると思いますよww
とにかく僕ら、この2分の呎にかなり本気になりましたってことでございます☆

皆さま、こんばんわ☆
秋田は男鹿半島からの夕焼けが3度の飯より大好きなおっきいおじさん・Yuichiです。

最近USP公式サイトはご覧なって頂けましたか(^^)?
いい感じに進化しているでしょう?
今日はその中からWorksメニューについてお話を。

Worksには私たちが今まで制作した作品が収められておりますが、この度サイトリニューアルを機に、サムネイルも専用のイメージ画像に変更してみました。
僕らが描く作品のイメージを視覚的に理解して頂き易くなったのではないでしょうか(^^)?
このイメージを含め、改めて作品をご鑑賞頂けますと幸いです。
今後もこの手法を用いていくので、お楽しみに★

そーしーてーーーーーー!!!!
ご参加下さった皆さま、長らくお待たせ致しました♪
昨夏25名の皆さまとともに制作し、第2回ネリマカンヌ映画祭で審査員特別賞を受賞した『LIFE:025』が、いよいよ来る土曜日(4/4 0:00 am)YouTubeにて発表することになりました♪
半年を経て皆さまの前にお披露目です。
敢えてたった2分呎で挑んだ作品に、テーマである私たちなりの『LIFE』と『LOVE』をありったけ突っ込みましたw!
私たちの想いが沢山の方々へ届けばいいな♪


今日のご報告は以上で~す!
でわでわ。
いつも応援して下さる皆さま、ありがとうございますっっっ!!!!
ぺこり☆



Luv/Yuichi/Peace

皆様こんにちは。



定期のブログ更新としては初のアメブロ投稿になりますが、

facebookに慣れている自分としてはちょっと違和感がありますね(;・∀・)

たぶんこちらにも慣れてくるとは思うのですが(^_^;)



さて今回は、ちょっと前にYuichiくんも触れておりました話題について少し。



あの人達が帰ってきます




「モルダー、あなた疲れてるのよ」という、どんなシチュエーションでも使える万能セリフを生み出した(実際のドラマではそのものずばりなセリフはないんですがw)海外ドラマ「Xファイル」が6話限定で復活するそうです。



90年代に日本における海外ドラマブームの火付け役の一端を担ったこのドラマですが、当時中学生だった自分も、他の例にもれずガッツリはまったクチであり、学校から帰ってきたらTVにかじりついて見てたし、ビデオで撮りためてもいた記憶があります。



最後の劇場版ではエイリアンのエの字も出てこないストーリーだった記憶があるので、この六話で何かしらの発展や決着が観られるならば、ファンにとっては非常に嬉しいですね( ^ω^ )

個人的には異星人ネタ以外の超常現象を扱った昔を思わせるエピソードも観たい気がしますね( ^ω^ )



sUno