学び方が間違っているかもしれない | Japan大富豪から教わった楽しい習慣

Japan大富豪から教わった楽しい習慣

はじめまして、
Ritz 箕浦(リッツ・ミノウラ)と申します。
世の中には人生がスイスイうまく行く方と、
何故か上手く行かない方が存在します。
そこには隠された秘密がありました!!
その秘密を日本中に広めて行くことが
私のお役目だと思っています。

人は自分はまだまだだと思い

色々なことを勉強したりします。


色々なことを勉強すればするほど

自分の至らなさが

余計にわかったりします☺


それの度が過ぎると

自分以外の何者かに

なろうとしてしまう可能性が

あるのです


その結果、上手く行けば

良いけれど、タンポポがバラの花を

目指してしまうと無理があります。


個性が違うものを目指すと

ストレスが溜まってしまうのです。


本当は、タンポポの中で

よりキレイなタンポポを

目指すなら良いかもしれませんが


全く違う何かになることが

逆効果の場合もあるのです。


学べば学ぶほど

本当の自分が埋もれてしまって

本当の自分の良さが

余計に分からなくなってしまう☺


これは、宗教にも言えます。


この教えが正しい

あなたの考え方を

改めなさいと言われ

自己を否定され

上から良い教えを入れれば

入れるほど、苦しくなってしまう。


学ぶことが悪いことではなく

自分の個性に合った学び方が

あるのかもしれないのです。


その判断基準は、自分が

楽しいのか?


もしも、つまらないなら

学ぶものが間違っている

のかもしれませんね😁