今、有り難うと思えなければ
明日、有り難うと思うことは
とても難しいだろう。
逆に、今バカ野郎と思えると
明日もバカ野郎と思えることは
とても簡単です。
これは考え方の癖です。
大多数の方は、ネガティブな方に
意識を持って行かれます。
だから良いのです。
自分のことを責める必要は
無いのです。
ただ、自分の意識を客観的に
観察してみるのです。
ネガティブな感情は
一時的に快楽を感じるかも
しれませんが、長い目で考えると
デメリットが多いのです。
少しづつで良いので
少しだけ物事の良い面を
見る癖をつけて行くのです。
その方が、生きて行くことが
楽しくなります😊
