「いいもの」なのに売れないのには、理由がある | あなたから買いたい!お客さまから指名される起業家に!

あなたから買いたい!お客さまから指名される起業家に!

ビジネスの基本は、お客さまをつくること!!そして、お客さまが買うのには理由があります。【小売業経験25年+1000人に接客&マネジメント教育経験】から身につけた「お客さまがあなたを指名する理由」をお伝えします!

あなたの発信した情報に触れた理想のお客さまに 「それって、わたしのことかも!?」と思ってもらえれば、あなたのビジネスは半分以上成功したも同然です。


ポイントは「いい」ではなく「何それ!?」「欲しい!!」と感じてもらうこと。


理屈ではなく、感情を揺さぶるのです。




わたしが会社を辞めることを考え始めたのは、ちょうど3年前の今頃です。


最初は、このことを誰にも言えませんでした。


「辞めるなら、そろそろ言わないとマズイ」というタイミングで仲の良かった何人かの同僚・後輩には伝えました。


伝えた相手は、例外なく「スゴイ!」「応援します!」と言ってくれました。


わたしは、「会社」というところで働くことの限界を感じたというのが、会社を辞めた大きな理由でした。そのことも伝えたのですが、わたしの想いは伝わりませんでした。


わたしと同じように会社に対して不安を感じて、会社を辞めて起業するという道を選ぶ人などいなかったのです。


あなたのお友達やお知り合いに、自分のビジネスについて話した時、 「それいいね!」 「欲しい人きっとたくさんいるよ!!」 と好意的なコメントをもらえると嬉しいものですが……。


そんなふうに、あなたを「ほめて」くれた方が、そのままあなたのお客さまになってくださるかというと、話は全然別ではありませんか?


「あんなに『いい!』って言ってくれたのに、なんで買ってくれないの?」


あなたは少々腹立たしい気持ちになるかもしれませんが、これは仕方がありません。


なぜならば、あなたのお友達が「いい!」とほめてくれた基準が自分以外のところにあるのであれば、


あなたのお友達にとっては「いいものだけど、自分には必要のないもの」になってしまうのです。


どういうことなのでしょうか?


続きはコチラ