ムゲンはどこかな!バトスピマイデッキレシピ緑2014秋10月緑トリスタムゲンリュービ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

「おれはここだぜ!」(デッキボトム)

●ムゲンリュービ!バトルスピリッツマイデッキレシピ緑(赤・白・黄・青)
夏からよく遊んでいたムゲンとグリーンな仔たちの流れ。
Uトリックスターで回収すると魔ゐたーんリュービって言えるかも。
ブレイヴアルティメットまだかなー。
 
◎デッキレシピカードリスト
 
3 アルティメット・ムゲンドラゴン
3 アルティメット・セイリュービ
3 アルティメット・セッコーキジ
1 アルティメット・トリックスター
1 次代機獣ブリザ・ライガ
3 雷極天サンダーウルフ
 
1 バトルシップモア
2 風楯の守護者トビマル 
3 小凰ニックス 
1 タマムッシュ 
3 ハクビソード
2 ブレイド・ジー
 
2 アルティメットフレイム
1 グラウンドブレイク
3 ネオダブルドロー
3 双翼乱舞
3 絶甲氷盾
1 双光気弾
 
1 軍港都市オステア
 
 
■14枚のアルティメット
 
 このデッキはいわゆる「事故った」と思える状況が珍しくない。
スピリットが手札にないってだけでもそうだ。
でもそれは即負けってことにはならなくて、まだあと何ターンかゲームを作れるはず。
その為に何ができて、何が必要なのかを考えられるなら、事故ってなんだろな。
このデッキはそうして最後の最期に思えたターンでも、無理やり展開して烈神速ってできるのだ。
 
 1積みのカードは1枚であり他のカードの2枚目3枚目。
何をするために投入し構築されたデッキなのか。
それぞれの役割でカードを認識できれば、妙なカードもしっくり来るはず。
このデッキだとブレイヴを除去する役割を与えられたカードが、6枚ぐらいあるのかも知れない。
 
 
●深海ハンタークランチチョコのレアカードが欲しい!
これが当たんないんだよな全然。せめて1枚ぐらい手に入れたいんだけどなあ。
まっ種~