2009年末バトスピひとりごち | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

もう12月と言うか2009年が終わろうとしているし、
クリスマスにしたってそうなんだけど、特に変わったことも無く平常運転。

ラム肉ウマー
と言うことで(?)このところのバトスピ雑感ひとりごち。


バトルスピリッツは毎週どこかしらの大会に参加。
翼神王グリフィ・オールも3枚手に入ったので、まったりと。
でも今月に入っての参加回数から考えると、
負けが多いので手放しに喜べない感じ。
何よりも決勝で負けるパターンが今月だけで5回、50ポイントシート5枚。
ただただ悔しい、勝ちきりたい。
これがコアリーグ予選だと緑のコアが貰えたので、
気の持ちようも悪くなかったけど、ショップバトルは1位以外が侘しすぎるよねー。
大会の総数からしても、またコアリーグ予選みたいなのやってほしいな。
半年後とかじゃなくてさ。
使うデッキは青と黄色ばかり。
僕はミーハーに楽しんでいるけど、周囲では大会に持ち込む人が少ない。
まだまだと言うか、結局流行らないままになりそう。
何だかんだで紫と緑が頭一つ抜けてるしなー。
赤も健在だし、本当に残念なのは白だけ。
青では優勝できたけど、黄色ではまだなのでもっと練りこみたい。
黄ビートや想獣単は、悪くないんだけどなー。
もっと使っていこう。


そしてバトスピチャンピオンシップの招待状も届いた。
もちろん東京大会、バンダイから計5通のメールとハガキが届いた。
それまでもう1ヶ月ないんだよなと考えると、なんだか急かされる。
一応は新制限の適用という環境変化はあるけれど、それもどれほどのものか。
緑やコンボ系の弱体化とミカの消滅、そして……。
すでに猛威を振るい始めている、栄光の表彰台デッキはどうにかならんもんかな。
まああれも、すこぶる勝率が良いというわけではないのだけれど、
初期手札によってはどうにもできずに終わってしまうからなー。
ディスコンテニューが弱すぎるのがダメだ。
それのせいでガンスリンガーでは妙に時間かかるだけだし。
そういやライノセーラスも今年でもう消えるのか。
あれもいいデッキだったが、ヴァリエルが悪いのだよ。
消えるのはライフチェイン2枚だけど。


今年参加できるバトスピ大会は、26日に2つで終わり。
黄色で頑張るか、青を突き詰めるかは不明。
そもそもその選択肢なのか?
轟天のヘヴンズドア効果恐るべし。

あ、それと僕もようやくバトスピ始めて1年経つ!