BSデッキレシピ青単バハムートロック@獣皇子バハムンド | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツデッキレシピ、青単バハムートロック。
轟天のヘヴンズドアからの2つ目。
「じゅうおうじばはむんど」って言いにくい。
最後の”ド”の濁音が余計。


 バハムートって言うけど、僕はFFやったことないDQ派です。
ガンガンいこうぜバハムンド。


 デッキレシピカードリスト
種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-バハムンド

3 獣皇子バハムンド
2 轟剣士レーヴェン

3 鼠人チューリヒ
3 戦闘獣ゾウウチ
3 戦闘獣バビーバー

3 犀銃士グライノス
3 巨猫ブリンクス
3 武器商人ゴロン・ガラン
3 幻影のミラージ


2 古代闘技場
3 青嵐の虚空
3 転召の祭壇


3 ストロングドロー
3 マッハジー


 想像以上(?)に脳筋なデッキになった。
相手をアタックアターックして、ネクサスで縛って、バハムートでポン。


 0、2コストは青嵐の虚空で停止、1コストはグライノスで破壊、
3コスト以下は転召の祭壇で重い思い。
レーヴェンで壊すまでもなかったりする。
他の面でもそうだけど、轟天のヘヴンズドアは2つで十分な気がしてる。


 バハムンドが出れば、青嵐の虚空Lv2が使用可能になる。
これがあるなら、ハバは出せる時に出しちゃっていい。


 転召やネクサスで失っている分を、ロックで
取り戻さなければいけなかったりと、そのあたりはシビア。
相手に2コスト以下が少ない場合は、転召の祭壇を引かなければ非常に厳しくなる。
つまり緑相手が辛い。
まあ祭壇さえあればどうにでもなるんだけど、別問題としてマッチュラとか厳しすぎとか。


 相手が守らざるを得ない状況を作り出すことが大切で、
その為にも序盤のアタックで相手のライフをしっかり削っておく。
しかしフラッシュタイミングでの防御手段が、マッハジーしかないことを忘れてはならない。


 先に脳筋なデッキと書いたが、見えていることは
全て計算しておかなければ、殴れる場面で殴れなくなる。
サイレントウォールなきゃアタックできない症候群の人はよく鍛錬すること。


 とても詰め将棋的で、フラッシュ活用しない・できなくさせるので、
ある意味とてもバトスピっぽくない戦い方をする。
しかしバトスピの一番基本的な部分の力が求められるという、妙なデッキ。
まあこれは青全体に言えるんだけど。



 青デッキはこれと青単轟天ビートってところ。

全然見なくなった白を青でどうにかしなければならないな。