ダン14話「異界の中心で魔ゐが叫ぶ」観たよ。 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ少年激覇ダン14話観たよ。
「異界の中心で魔ゐが叫ぶ」
ヴィオレとクラッキーな回だった。
総集編ではないけれど、回想多目。

 各キャラの掘り下げしっかりとやるなあ。
硯だけがほんと出番無さ過ぎるけど。


 掘り下げと言えば、マギサのオトナ的対応も。
人の意思を尊重、それとも諦め?いや割り切ってるのか。
はたまた運命にしたがっているだけかも知れない。
4029年も生きてると色々悟るんだろうねー。


 ターミナル駅やら色々な乗り物やらと、
地域によってまるで環境が違うみたいなグラン・ロロ。
色んな意味でアメリカっぽい感じだな赤の世界。


 グラン・ロロチャンピオンシップに対しては、ダンたちがガンスルーww
これに出れば異界王にも会えるから、参加するって流れかと思ったがwww
さらりと裏Xレアについても。
優勝すると願いを1つ叶えてくれるって、アバウトな賞品だ。


 バトルはあっさりめ。
冥剣士ベリトは効果活用して欲しかったなー。
せめてコア除去でブロッカーを排除とか。


 まあああいう勝ち方負け方は実際にもよくあるので、
そういう意味では分かりやすくていいバトルだったか。


 来週は第15話 「封印された激突・龍星皇メテオヴルム!」
ようやく青の世界へ。マギサの元彼ジュリアン登場。
聖皇ジークフリーデンを引っさげて、元赤の戦士としては十分なポテンシャル。


 それにしても”元”かあ。
コアの光主として素質のある人間は、意外とたくさん居るのかも。