声優界にも広がるバトスピ?!小野Dらアフレコリーグに | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ少年激覇ダンの、「バトスピ部 押忍!」
というスタッフブログが、毎週更新されている。
http://www.nagoyatv.com/battlespirits_dan/blog/


 これまで大浦 冬華、本多 陽子、洞内 愛、小野 大輔、櫻井 孝宏、
雪野 五月、剛田チーズ、ギャラクシー渡辺、冨岡 淳広、西森 章とまあ、
声優から監督にキャラデザとかギャラクシーまで、いろいろな人が書いてきていた。


 その中で、出演者がバトスピをやっているようなことも書いてある。
でもそれはあくまでファンサービス的なもので、
実際やってるのかどうか、嘘っぽい部分もあった。
それこそポケモンサンデーぐらい強制的な感じにしないと、やらないだろうなーみたいな。


 と思ったら、今回のクラッキー・レイ役の小野大輔の更新!
アフレコリーグwwwwwww
いや何と言うかとても具体的、その内容から
本当にバトスピやってるんだなーって感じがww
先週が櫻井 孝宏の、あのちょっとだけの
内容だったから余計にか、なんというか好感持った!


 そんでさらにその裏付けってゆーか、
声優の梶裕貴のブログにて、突然バトスピが登場!
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版
http://yaplog.jp/kajikaji0903/


 これは小野Dやる気だZE!!
つーか福山潤にまで布教wwwwww
梶裕貴にしてもそうだけど、これでアニメに登場してくれたら
さらに上乗せでなんかいー感じww


 いやしかし小野Dはカードをスリーブに入れていないだと?
ワイズレス・スケアクロウと天使クレイオに見えるし、やっぱ2コストデッキか。
手前のはスリーブに入っているな、エリマキリザードやEXドローだし紅蓮デッキか。
あれ?プレイシートはロン・ギニアスかな?
輝石の覇者の特典だよな多分。
いやしかし、初心者にプレイシートを使わせるとは実に紳士www


 このノリで声優さんたち、バトスピのイベントにも来てくれないかなー。
バシンとJの中の人対決は、かなり前に1回やっただけだった。
そういうノリで、「声優さんとバトスピ対決できる!」ってのを
賞品にしたら、すごくまた別の意味で盛り上がりそうな気がするんだけど……。


 とまあこういうネタもありつつ、
実際この手の効果から広まっているのをこのところ実感。
声優のブログの情報とか、自分じゃ絶対に気付かなかったしw
腐女子にも徐々に人気が……。
硯秀人が断トツ人気のようではあるが。
まるでカードゲーム自体には興味を起こさないようだけれど。
まあそれはそれとして、だ。


 そんなこんなで多面的な楽しみ方のできるバトルスピリッツ。
これからもだいちゅうもくDEATHね!



 どうやらガンダムウォーエクステンションブースター3の販売が始まってるようだ。
ガンダムサンドロック改やデュエル&バスターガンダムとか、超強力じゃねーかよー。