緑単怪虫リカバリー、働きアリとソーン牢獄デッキレシピ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ爆神新デッキ、緑単怪虫リカバリー。
6弾で緑もかなり強化されている。
特に働きアントマンとソーンプリズン。
その二つを活用する、一つの流行デッキ。
種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-働きアントマン
 デッキレシピカードリスト


3 兵隊アントマン
3 働きアントマン
3 用心棒アントマン
0 女王アントマン
3 バットホッパー
3 マッチュラ
3 クロスシザース
3 エメラルドシーザー
3 アメンボーグ
3 マッハジー


3 ストームドロー
3 ソーンプリズン
1 バインディングソーン
3 フロックリカバリー
3 命の果実


 6弾で、安定した低コストコアブーストをいくつも手に入れた緑。
特に働きアントマンは、これまで緑にナカナカ出来なかった
アタック時リザーブコア加速ができる上、コストはバットホッパーより軽い。
さらに2コアでBP4000など、素晴らしいパフォーマンス。
レベル1でコア加速ができない?それがどうした!


 フロックリカバリーは怪虫か殻人に。
その攻撃は、サイレントウォールぐらいにしか止められない。
BP4000以上が当たり前なので、フレイムテンペストも怖くない。


 超優秀な緑スピリットに元から怪虫がいるのに、
さらに怪虫を追加されたら怪虫だよなあ。
殻人も今後大いに期待できるし、系統二つ持ちは緑においてとても重要。


 ソーンプリズンは強い。
くらって使ってやっぱ強い。
今まで緑単でフラッシュに、1枚で2枚のカードを封じられるカードは
それこそブランチロックとかいうレベルだった。
今後、手札計算の難しさは、かなりのものとなる。


 とりあえずこのレシピもそうだけど、
あまり系統に固執せず、1コスト1軽減のスピリットを入れるべきだろう。
まあカプリホルンとかカプリホルンとかカプリホルンとか。
でないと再展開の際に、多少なりと厳しくなる。
今なら相手紫で場が一掃された、なんてのは珍しくないだろうし。
かといって0コストはいらないよー。

そして遊精リカバリーへ。



 アニメでヴァルハランス登場したし、骸神機を

実際のカードで活躍させてあげたいけれど、あまりの使い道の謎さに呻き声。

ブードラではエンドカードなんだけどなー。


 と言うことで次回は白の予定。

いや、ヴァルハランスは使ってあげたいけど、しかし。

まだトールの方が……。