バトルスピリッツ爆神新デッキ、緑単怪虫リカバリー。
6弾で緑もかなり強化されている。
特に働きアントマンとソーンプリズン。
その二つを活用する、一つの流行デッキ。
デッキレシピカードリスト
3 兵隊アントマン
3 働きアントマン
3 用心棒アントマン
0 女王アントマン
3 バットホッパー
3 マッチュラ
3 クロスシザース
3 エメラルドシーザー
3 アメンボーグ
3 マッハジー
3 ストームドロー
3 ソーンプリズン
1 バインディングソーン
3 フロックリカバリー
3 命の果実
6弾で、安定した低コストコアブーストをいくつも手に入れた緑。
特に働きアントマンは、これまで緑にナカナカ出来なかった
アタック時リザーブコア加速ができる上、コストはバットホッパーより軽い。
さらに2コアでBP4000など、素晴らしいパフォーマンス。
レベル1でコア加速ができない?それがどうした!
フロックリカバリーは怪虫か殻人に。
その攻撃は、サイレントウォールぐらいにしか止められない。
BP4000以上が当たり前なので、フレイムテンペストも怖くない。
超優秀な緑スピリットに元から怪虫がいるのに、
さらに怪虫を追加されたら怪虫だよなあ。
殻人も今後大いに期待できるし、系統二つ持ちは緑においてとても重要。
ソーンプリズンは強い。
くらって使ってやっぱ強い。
今まで緑単でフラッシュに、1枚で2枚のカードを封じられるカードは
それこそブランチロックとかいうレベルだった。
今後、手札計算の難しさは、かなりのものとなる。
とりあえずこのレシピもそうだけど、
あまり系統に固執せず、1コスト1軽減のスピリットを入れるべきだろう。
まあカプリホルンとかカプリホルンとかカプリホルンとか。
でないと再展開の際に、多少なりと厳しくなる。
今なら相手紫で場が一掃された、なんてのは珍しくないだろうし。
かといって0コストはいらないよー。
そして遊精リカバリーへ。
アニメでヴァルハランス登場したし、骸神機を
実際のカードで活躍させてあげたいけれど、あまりの使い道の謎さに呻き声。
ブードラではエンドカードなんだけどなー。
と言うことで次回は白の予定。
いや、ヴァルハランスは使ってあげたいけど、しかし。
まだトールの方が……。