雷皇龍ジークヴルム!!紅蓮の稲妻と白銀の機神のニュー構築済みデッキ新カード情報 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ケロケロエースにて、紅蓮の稲妻と白銀の機神の新カード情報が一部公開。
9月10日発売予定だったと思うけど、どこにも書いていないのは気のせいか。
13日がアニメスタートだし、若干の先取りなのねー。


 ケロケロエースで他にも色々ネタはあるけれど、
とりあえず新カード情報から。


 付録のメタルアングラーは、過去のプロモと比較しても残念な能力。
せめてデカイゾツヨイゾーぐらい、言わせてあげても良かったんじゃないだろうか。
でも自分の考えたスピリットがカード化って、ほんと羨ましいね。


 輝石の覇者に特典プロモカードの矛竜ロンギヌスは、
極秘とか黒塗りで隠されているけれど、隠された部分にテキストがある気がしない。
まあでもプロモなんてこんなもんだよね。
種は種。-ジークヴルム PSPを持っていないので、買う予定は無いです。


 以下、白銀と紅蓮の新カードについて。


 雷皇龍ジークヴルム
激突つえー。
強制ブロックが強いのは、燃え盛る戦場で経験済み。
状況次第では、かなり一方的な展開になれる。
覚醒持ちに激突与えるのは、能力と必要コア数が噛合ってない。


 ヴィクトリーファイア
超便利なマジック、フレイムテンペストの最低限の役割を持ちつつ、
1コスト安くて、焼けないならネクサス割れるなんてお得すぎる。
ドラグサウルスに次ぐ、普通にデッキへ入ってくるネクサス破壊となるか。
構築済みのレアなので、3枚欲しかったら3箱かあ……。


 冥剣士ベリト
ズ・ガインの兄弟と言った具合の効果。
しかしシェイロンの代わりにもなり、

これからマインドコントロールに繋げるのも良い。
応用力のあるカードだ。


 鉄騎皇イグドラシル
とうとう出た白の全体除去カード、白版フェニキオスとでも言おうか。
レベルアップとBPの上がり方も理想的。
系統がまるで使えなさそう。


全体バウンス効果は、自分にも及ぶため使い道が広い。
白は軽減で0になるスピリットが少ないので、
結構自分に痛いところもあったりするのだけれど、
それで戻ってくるのがヘル・ブリンディなどなら話は別!
今後出そうな白の転召スピリットも考えると、期待大な1枚。


 機械神の加護
トールが怖い感じ、ネクサスを守るネクサス。
現状赤以外でネクサス破壊できるのは、青の鉄槌のオズワルドだけだった筈。
それの使用率を考えると、これでまずネクサスは壊されない。
オマケのレベル2も、強制アタックでまあまあ。
これを入れてまで、守りたいネクサスがあればって感じか。
4枚目以降のオーディーン?


 豊穣の大地
隠されたる賢者の樹のレベル2効果違い、1コスト重い。
同じ3コア乗せるのでも、どっちが良いのかは場合によるけれど、
基本的に自分のターン開始時まで、コア乗っけておかなければならないのは使い辛い。
コア増やすために、3コア自分で縛っちゃうのってなんなの。


 アーマーパージ
装甲持ちを全て回復で装甲消す、7コスト3軽減かー。
マンモールが居れば、自分のスピリット全てを回復できる。
でもそこまで出来ているなら、後は地道に殴っていった方が安全だしなあ。


 そんで、9月のバトスピショップバトルからの新規プロモ。


 参加賞は鋼鉄竜ニヴルヘイム、絵がカッコイイ。
装甲緑ってバインディングソーン対策ってぐらいか。
ホタルリと比べても、装甲緑ってのはよほど貴重な存在らしい。
絵はカッコイイ。


 第4の裏Xレアは、魔神王エル・ブラド
ショップバトルで公開されていたポスターでも、能力は無記入だった。
七魔将すら従える魔界の王ということで、
魔界七将よりも強いか、それに関連した能力が欲しいところだが、
8コスト3軽減の時点で難しいか。
正直、3弾のMレアの吸血鬼(名前が思い出せない)と見分けがつかない。



 えらく長くなったのでこの辺で。
とりあえず、二週間後に新構築済みスターターが発売!
なんだか皇騎よりもお金がかかりそうな悪寒。