バトルスピリッツコアリーグ本戦について【バトスピ】 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ公式ホームページで、コアリーグ本戦について更新。
http://www.battlespirits.com/event/09/coreleague_final/


大型イベントを各地で開催するのかと思いきや、とても不安な内容……。
なんなんだコアリーグ。


 大会の内容は参加者全てが確定3回戦で、
それを全勝した人のみにハイランカーパスが渡される。
シビアではあるが、まあ3勝した全員に授与されるなら、悪くない。


 賞品はハイランカーパス以外は、既存の参加プロモーションカードのみ。
人気なのは鉄機竜マクシミリオンぐらいかな。



 しかしこれらは最早大したことではない。
問題なのは開催地だ。


 コアリーグ本戦をやるのは、
イオン、イトーヨーカドー、アピタ、ジャスコのみ!!!


 開催数も東京都だろうと石川県だろうと同じ!!
むしろその2つだと、石川県のが条件的に恵まれているか。
茨城ほか、コアリーグ本戦が無い府県もかなりある!!!


 これ、酷すぎやしないか。
と言うか企画した奴は、何を考えているんだ。
こんなんなら、予選やったところ全てで本戦もやれよ。


 開催地が大幅に増えるか、主要都市は
ちゃんとスペース借りて大型イベント開催することを期待する。
そうでもなければ、コアリーグってなんだったのって感じ。
ランカーパス……。


 改善は期待するとして、現状で
僕が行けそうなのは、イオン越谷レイクタウン店だけっぽい。
奇しくも誕生日かー。


 どうせ行けない行きたくないけど、東京の
イトーヨーカドーとかは酷いことになりそうだな。


 参加希望者漏れなく参加、できるんだろうね。
どれだけの来場を、見積もっているんだろうか。
よほどの人員を、用意するんだろうな。
恐ろしく大変なのは簡単に想像できるけど、その上でどうなるんだろう。


 わざわざランカーパスなんて条件作ったんだし、
希望者が全員参加できなかったら、なんて思いたくないよ。
と言うかまあ、全員参加ができるなら、バトスピチャンピオンシップが

どうして抽選になったのかって感じだけど。

次回のそれが、どうしてまた抽選になりそうなのかとも思うけど。


 たかがハイランカーパスだし、そんなに人も来ないとでも思っているのかなあ。
僕はハイランカーパスすっごく欲しいけどなあ。
バシンたちも持っているし、CS参加優先権も得られるらしいし。



 折角、情報が明らかになったのに、すごくテンションが下がりました。
大型イベントの期待していたのが、裏切られたのはあったけれども、
まさか開催がコアリーグ予選未満の内容だなんて……。


 なんだかなぁ。
 とても、不安。 



 などと言いつつ、ユニークアクセスが50万を突破していました。

どうもどうもです。