Battle Spirits TCG tried is Impression! バトルスピリッツ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 今日ようやくバトルスピリッツの北米での発売が開始した。
らしい。


 一応世界大会なんてステキなものの可能性もあるし、
向こうでもそれなりに、ポケモンカード並みに流行ってくれたらなあと思う。
それなりに!


 1弾の内容は日本版の1弾と同じようで、
その後の販売も同じように進んでいくのかどうか。
世界大会をするのであれば、あちらはかなりハイペースになるのかな。

セメタリーオーラはいらない子。
ミカファールなどの制限はどうなるのかとか、気になるところ。


 海外版と言えば気になるのが、絵の変更改変。
某遊戯王なんかでは、頭の上の天使の輪が消えたりとか、
他にも色々と変わったりしているらしい。


 適当に見た中では、甲精ディースと魔女ナージャに変更が。
ttp://www.bandaicg.com/battlespirits/images/highrez/cards/series%201/BS1%20047.jpg
露出が控えられ、ディースはタイツっぽさが増し、
ナージャはまあ、正直こっちのが好みだな。
恐らく、マインドコントロールなども、大幅に変更が加えられるのだろう。


 こういう違いを見ると、より欲しくなるのは僕だけではないはず。
日本でも多少は売られるだろうけど、どうせ大会じゃ使えないし、
高いだろうし、本当に趣味でコレクションだなあ。


 made in USAかChainaかとか、紙質の違いだのフォイル化する
ノーマルはあるのかなとか、きーにーなるー。


 ケロケロエースに英語版のカードが付録したりとか期待しつつ、
また明日から皇騎について適当に駄弁っていこー!
うぇーい!


 5弾はパワーカードだらけだなあ。ほんと。