"Gをプレイする権利"滅多打ちの弱体化や箱のガンウォー | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォー公式HPで、新弾栄光の戦史発売後初の更新。
いつも通りのレギュレーション追加ぐらいかと思ったら、
Q&Aも更新していてよきかなよきかな。


 つまいこれからのGWでは、滅多打ち中でも解体やヴァリアブルに
歌姫の騎士団ほか溜めGのテキストがプレイ可能だと、そういうことか。
完封でバードマン他Gキャラがカウンター可能と。


 地味だけど、これってルール変更してるんだよな。
「Gをプレイする権利」か、まあ理解はできるけど。
こういう地味なルール変更を重ねていくのも、GWじゃおなじみだけれど。
もっと根本的な部分で環境はどうなることやら。


 箱はまあ、うん。


 一応マスターGは欲しいので、今月中に大会参加の予定作らなきゃ。
まあ多くの場合、バトスピと被っているだけで、それを諦めればいいだけなんだけど。


 あー、天使クレイオつええ。