ガンダムウォー23弾"栄光の戦史"のカードレビュー:WHITE-白編 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォー23弾"栄光の戦史"のカードレビュー。
毎度の事ながら白だけ。

画像がユニコーンガンダムなのはご愛嬌。
種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-ユニコーンガンダム バトスピ皇騎は明日発売だから、明日色々と言うと思うよ!



・ガンダムヘビーアームズ改
何故、全てのコインを自動で取り除いてしまったのか。
せめて任意だったらとか、配備まで狙えたらとか。
フリーダムミーティアって強いよなあ。


・ガンダムデスサイズヘル
クイック戦闘配備での介入できる上にロールテキスト、スゴイ!
でもクイック戦闘配備の5国ならウイングゼロで十分でした。
あっちは破壊するし蘇るし、なんかもう、デスヘル今更。


・デュオ・マックスウェル
敵軍ユニットの数が多く、そしてそれが
戦闘エリアに居てくれたら無敵化する。
強力だが、相手依存なのはやっぱり使いづらい。


・名無し
相手のキャラクター奪います、同名キャラ2枚目出せます。
それだけで十分、どれだけ強いだろうか。
同名キャラ2枚でなんか悪いことできそうだけど、
ユニコーンガンダムレベルのサーチがなきゃ厳しいか。


・舞い戻る戦士たち
お互いに本国からキャラサーチ、コスト無視してユニットにセット。
再結集ってデュアルコマンドがあったなー。
レイとかをカンターされずに出したいとか、オロールで国力増強とか。
名無しが居ると、相手がセットしたキャラも美味しくいただけます。


・救国の英雄
白版周辺警護。
これ、必要なのだろうか。
滅多打ちなどなどのこともあり、ロゴスの私兵は抜けない。
ヴァリアブル4~6枚目採用になるのかなあ。
これで一日の長を壊したい気持ちは、分からないでもない。


・スコーピオ(MA形態)&ビクター・ゲインツ
ボンボン出典ガンダムW外伝の懐かしい奴ら。
漫画を担当した、ときた洸一氏の絵でガンダムウォーに参入。
どちらも絵にすごい気合が入っているようなww
ピーキューブのゲインツキモいwww
と言うかガンダムAのカラーページは、手抜きしすぎだろうとも思うよ!


・ゴンドワナ
自分だけ常にブースト可能になる艦船。
自身は艦船であり、これを出したターンから使えて邪魔にならない。
また宇宙だけではあるが、防御6も補給3も偉い。
使い勝手がかなり良くなったデルマイユ公。
クルーゼ隊やジュール隊などに、希望の火が灯るのか?


・ザクファントム系
TRシリーズみたいな感じになってきたザクたち。
つまり望み薄い数合わせ。


・その他
その他。


 コジロー・マードック軍曹が、残念な能力で収録されてしまった。
アストナージよりもコスト重いのに、この能力の差はなんだろう。
まあミーティアが地球行けるとか、魔改造と言えばそうだけれど。
ついでに地形適正「リング」とかできれば良かったんだが。


 総じて白はあまり変化はなさそう。
インフレはインフレだけれど、確かにそれぞれそこそこ強いけど。


 とりあえずシングルでレアいくつか、コモンアンコモンは全揃い、
スターターを一つでなんか十分な感じ。
計2000円ぐらいでもう買わなくてもいいかなと思える辺り、
ガンダムウォーは(一度揃ってしまえば)チープな遊びか。
白偏重なのもあるけれど。


 とりあえずの内、ガンダムウォーは環境を見守ることにする。
大会には1回は出て、マスターガンダム茶Gを1枚は欲しいけど。
劇的な変化を期待する!できるのか?もう知らん!!



 明日はバトルスピリッツ第5弾の公式発売日。
毎度のことながら、コモンアンコモンゲーななあバトスピは。
Xレアは格好良ければそれで良い。