超獣王ベヒードス、皇騎Xレアも公開で竜騎に何かとバトルスピリッツ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 と言うことで、ケロケロエース9月号のバトスピ情報雑感。

今月もバトルスピリッツ第五弾"皇騎"の新カード情報が満載!


 各色に配置された竜騎たちも、それぞれが完全公開。
「能力は龍帝よりも強いんじゃね、単体でいけるね。」
という好印象をもたらすものばかり。


 紫煙の竜使いヴァイオレット、黄昏の竜使いフラウム、碧緑の竜使いグリューン、

白亜の竜使いアルブス、紫煙の竜使いヴァイオレット、蒼海の竜使いアズール。
読んでると途中からイラッとしないでもない名前。


 これらの転召軽減により、それが使われるかどうかはともかく、
龍帝と竜騎そのどちらも6コストというのが、とても気になるところ。


 6コストと言えば?!
そう!冥犬ケルル・ベロスであるっ!!
相手のスピリットを奪うことがどれだけ強力かなんて、
今更語る必要もないぐらいのことだ。
相手のが1体減って自分のが1体増えるとは、つまり自分に+2も同然!


 龍帝と竜騎兵には是非頑張ってもらいたい。
アニメでもまたケルル・ベロスが活躍しないかなー。
まあ強奪転向効果はほんとに酷いので、そんなできちゃうと困るんだけど。


 とりあえず竜騎兵、白のアルブスは試してみよっかなー。
「アンタッチャブルがなきゃ転召なんて恐くて……。」
そんな気をそいでくれることに期待。
……しても結局、ダブルシンボルでアタックするだけか。


 他のカードで特に注目は、レッドキャップ。

紫2コス、1レベルから呪撃、これでこそ呪撃って感じ。
なにかと素晴らしい性能。


 同系統な感じで、扇竜ソルデス。
2コス覚醒もち。

先日の赤速攻にの入れたいね、こういうのを待っていた。
まああの赤速攻自体、5弾環境では存在し得ないかもしれないが……。



 とりま、今日はここまで。
今日のアニメ少年突破バシン「波ノリ太陽ストライカー」は、
なんというかとても良かった^^^
いや先週の「復活の師匠はブルーコメット」もナカナカ秀逸だったが。
セリフのテンポが特に冴えてる気がする。


 しかし、こんな本筋と関係ないことやってる余裕っぷり。
どうなることやら。


 本邦初公開の皇騎Xレア"超獣王ベヒードス"は、青のダブルシンボルスピリット。

東の国の王様がアズールを従えるのに期待。