バトスピ・バシンには使用していただきたくない赤単ウイニー速攻デッキレシピ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツデッキレシピ、赤単ウイニー速攻ビートダウン。
最近はまた見なくなってきた気がする赤だけど、
4弾ですーっごく速くなったのもまた事実。
骸竜ゾン・サウルは趣味でどうしても入れたかった!


 デッキレシピカードリスト種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-獅龍王レオン・ハウル


3 ゴラドン
3 リザドエッジ
3 ジャグリーン
3 ロクケラトプス
3 クナノミ
3 エッジホッグ
3 ダークゴラドン
3 ドラグサウルス
3 骸竜ゾン・サウル
3 ダークディノハウンド

2 ドラグノ祈祷師
2 レオン・ハウル


3 ダブルドロー
3 フレイムテンペスト



 動き方自体は、01ウイニー的でもあり、普通の赤でもある。
1~2ターンは大人しく1~2体ぐらいの展開で控えて、量より質を高めたい。
低コストスピリットは、無闇に展開しないのが基本。
その後は相手のコアやスピリットの状況を見て、一気に展開し攻め勝つ。
1度しくじっても、フレイムテンペストや祈祷師、レオン・ハウルなどでリカバリー可能。


 このところ、1ターン目に何もせず終了したり、
4コスネクサス張って終わりとか、ダブルドローして終わりとか、
えらく気の抜けた戦い方をよく見るので、アンチとして作ってみた。

 それらに対しては、01速攻の方がもっと向いているんだろうけど、
流石にそれは好みじゃないので、こうした形になった。
やってることは大差ないのだが。


 今月でギガ・ガルレイヴとは一旦さようなら。

今週末と言うか、夏休みの予定はどうなっていくだろう。

5弾皇騎や23弾栄光の戦史の発売もあるしー。

とりあえずは、25日のケロケロエース9月号かな。


 宿題は7月中に終わらせるとか、そんな模範的なことやったことないぜー・・・。