バトルスピリッツ体験記ブースタードラフト大会 ―とうとうAランカー! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 がんだむうぉーおフィ更新のしょぼさに落胆しつつ、

あと数日のバトスピチャンピオンシップへの準備が着々と……。

そうは言うほど進んでないな。

と言うことでバトルスピリッツの話。


 何だかんだで先週末にバトスピの大会と、ブースタードラフトに参加できた。

通常構築戦は7度目の優勝っヘ(゚∀゚*)ノ

これでようやくAランカーになったぜえええ!!

ここまでの三ヶ月、長かったようなそんなこんな。

バトスピチャンピオンシップはもうこのデッキで行くしかないな、うん。

デッキレシピはぼちぼち。


 ブースタードラフト大会は、バトスピでは初めてで楽しかった。

2勝1敗でスリーブは貰えなかったががが。

ピック自体はなんのそのと言った感じだけど、プレイングは大いに考える余地がありそう。

似たようなデッキばかり使ってしまうという性格の問題か、

そりゃあいつもの調子で攻めたらダメだよなあ、いつもの調子でやっちゃった訳だけど。

相手も何を出してくるかわからない訳だし。


 取り切りだったけど、予想以上に見送るレアカードは多い印象。

まあXレアでもなければ、今更欲しいカードはないのもあるか。

今のルールだと1位と2位に差がなく、それ以下にもまた差がないので、

対戦のモチベーションは微妙な感じがした。

全勝者はともかく、2位と同じ勝率は多くなってしまうし。

参加賞がヘル・ブレドって時点で察しろって事かな、ポイントも無いし。


 でもブードラを初心者向けにするには、どうなのよ。

1000円でデッキ組んでそのまま対戦ってのは、ある意味初心者向け……なのか?

子供を入れてブードラって結構すごいぞ。うん。



 そんなこんなで今は完全にお試し期間だけれど、

競技性を高めたブードラはやる予定あるのかどうか。

タッグバトルにしても、試させてばかりじゃ勿体無い。今後に期待。

はてさて。