イセカイ界からの使者、破壊と再生の剣とは。 ―武者と騎士、頑駄無とナイト | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォーオフィで、DXタクティカルスターターが公式公開。
イセカイ界からの使者、破壊と再生の剣とまあ。
同時にナイトガンダムと謙信ガンダムも公開。

トランザムのエクシアやダブルオーはまた今度。

以下テキスト能力。


 謙信ガンダム
青1―4―2 宇宙地球
武者ガンダム系 SD MS
【1枚制限/自軍 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
雑兵コイン[UNIT 地形適正「宇宙」「地球」「強襲」1/1/1]3個を場に出す。
雑兵コインは、コイン1個のみの部隊では出撃ができない。
 戦闘力4・0・5


 ナイトガンダム
白2―4―1 宇宙地球
ナイトガンダム系 SD MS
戦闘配備 特殊シールド(2) (1)特殊兵装〔電磁スピア〕
(戦闘フェイズ):〔1〕戦闘エリアにいるこのカードを含む自軍ユニットがX枚いる場合、
部隊1つにいるX枚までの自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。
Xの値は2~3とし、この効果は重複しない。
 戦闘力3・1・3



 武者は、頑駄無じゃなくてガンダム。
特徴欄にSDはともかく、MSって。あれはMSなのか。
謙信ガンダム他、武者ガンダム系は青へ。
白にはナイトガンダム系で、デュアルなどではなく単色。


 サイズにしても効果にしても、白っぽくない能力のナイトガンダム。

4国で3・1・3ってもう公式時代遅れサイズじゃないか。

まあ戦闘配備や効果によるパンプアップで、見かけ以上の大きさになりうるけれども。

効果が重複しないのは痛い、なら1枚制限付けてサイズを……。

電磁スピアに期待、していいのだろうか。

ユニットをたくさん場に揃えなければならないのに、兵装入れるスペースがあるのか。


 謙信ガンダムの雑兵コインは適当です、まあ何コインだってあんまり変わらないよね。

強襲持ちで、自身の効果も発揮しやすく。

4国戦闘配備で4・0・5は優秀。

コインも見間違いじゃなければ3個、うじゃうじゃ出てくる可能性がある。


 2枚とも、よくわからない特殊シールドが付いている辺り、

特殊シールドのルール変更かエラッタが来るかもどうだろ。
特にナイトガンダムは試作ケンプ1枚で壊されてしまうというのが、致命的過ぎるしなあ。

かなり控えめの性能だ。



 異世界からの使者も、Gガンダムの参戦後では大した驚きにならず。

武者でも騎士でも、ネーデルガンダムに比べればなんのその。

再放送のGガンダムはとうとう東方先生が……(´つω;`)

Gガン面白い。

正直序盤はイマイチだったけど、ドモンが成長してどんどん気持ちが良くなっていった。

今度はデビルガンダムコロニーの登場だぜー!


はてさて。

狂った生活リズムを正さなければ。

バトスピだけじゃなく、GWの大会にも出なきゃ。

プロモ変わったし。

バトルスピリッツはまた優勝したぜーw