赤緑ケロロクリムゾン ―バトルスピリッツのデッキ組み方とレシピは | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツのデッキレシピ、赤緑混色ケロロクリムゾン。

今回はデッキ名がキマってるぜ!

超クロスオーバーなプロモーションカード、ケロロドラゴンを君は活用しているだろうか?!


種は種。 :ガンダムウォー :バトスピ-ケロロドラゴン  劇場版ケロロ軍曹「ドラゴンウォーリアーズであります!」や、

ケロケロエース5月号の付録についてきた、ケロロドラゴン。

そのケロロドラゴンどうにか有効活用しようと考えたのがこのデッキ。


 ケロロドラゴンと共に、馬神トッパの

切り札として使われたセブンスクリムゾンも搭載!

ケロロドラゴンでバシンのようにセブンスクリムゾンを決めろッ!!


 デッキレシピ

2 ケロロドラゴン

3 バットホッパー

3 ビートビートル

3 シープル


3 ツヴァイ・ハウル

3 スケルトンジョウ

3 昇龍バルムンク

3 ランカフォリンクス

3 ブロントライデント

3 ゴラドン

3 リザドエッジ


3 ダブルドロー

3 ストームドロー

2 セブンスクリムゾン



 ケロロドラゴンの効果を効率よく発揮させるために、4種12枚の翼竜を入れている。

そして翼竜には覚醒持ちが多いため、ブロントライデントでさらにコンボ!

ブロントライデントは覚醒持ちさえいれば、3コストのレベル1でBP5000!

さらに3コアレベル2ではBP7000にもなるスピリットだ。


 ケロロドラゴンの最も良いところは、3コアのレベル2でBP7000であること。

赤のスピリットで、このパフォーマンスを誇るユニットは存在しない。

先のブロントライデントでさえ、他のスピリットとコンボしてようやくである。


 ではこの3コアでBP7000とはどういう意味があるかと言うと、

セブンスクリムゾンを使えるようになるのだ!


 セブンスクリムゾンは相手のスピリットからコアを7個も取り除くことができ、

使用することができれば、そのまま勝ちに繋がる強力なマジック。

しかしそれを使用するためには、BP7000以上のスピリットを犠牲にしなければならない。

そしてその犠牲、生贄となったスピリット上にあるコアはボイドに行ってしまう。

だから少ないコアでBP7000以上のスピリットが重要となってくるのである。


 そしてそのセブンスクリムゾンを使うのに適しているが、

ケロロドラゴン、スケルトンジョウ、ブロントライデントなのだ!

バシンのようにセブンスクリムゾンを使いこなすことが出来れば、勝つことが出来るだろう!


 ケロロドラゴンが2枚なのは、俺が2枚しか持ってないし、

映画や雑誌を複数観たり買ったりするか、親兄弟から奪う(笑)かしないと3枚にならないため。



 こうやって、何か1枚でも使いたいカードを見つけて、

そのカードを活かすためにどうしたらいいかを考えることが、

デッキを組む、デッキを構築するときに一番大切なこと。


 バトルスピリッツのデッキレシピを検索して

ここに来る人が多いようなので、今回はちょっと詳しめに書いた。

参考にするにせよ、コピーするにせよ。

そもそもとして……。


____________


 いま流行のデッキやメタゲームが僕は一番知りたいので、

まず自分から情報出していくかな。

大会レポートは面倒くさいが、ふーむ。

つーかブースタードラフト大会少なすぎ!増やせ!

はてさて。