覇闘でも勝ち残り優勝する為にどうするか? ―バトルスピリッツ開拓 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

バトスピ-極甲王グラン・トルタスズ


 この週末の大会で、バトルスピリッツは4度目の優勝。

やったー!

ガンダムウォーは番外。

とまあこういった結果からも、やる気に差が出てくる訳なんだな。



 バトスピは3弾環境になったわけだけれど、

見たデッキはミカコンボ、緑ウイニー、赤ウイニー、緑赤、緑中速、ミカコンボ。

何と変わり栄えのしない内容……(^q^)

まあバニラ用ネクサスだとか、若干の新カードは見えたけれども。

ちなみに決勝戦の相手はミカコンボだった。


 発売からまだ二週間経っていないわけだし、

まだ3弾に対応しておらず、既存デッキの改良になるのは分かるところではある。

でも青使ってみようってのはないのかよ!

青はミカ以外には勝ちづらい印象っぽいけど、結局のところミカに勝てなきゃ意味無いよ!


 まあ僕も思っていたところですが、誰かが青をある程度完成させた

その形を見せてもらってから青に手を出そう、と言うのはあると思う。

フリープレイでは青でぼちぼち情報とぼとぼ。


 でもまあまずは白と紫の新開発のが気になるので、青には手を出し辛い。

作るならばまず、タイタスをトドメに置いた、序盤凌ぎ型になるだろうし。

タイタスもまだ1枚しかないし。


 それで白と紫はと言うと、特には硝子の女神フレイアや、

吸血騎士ノスフェラトなどについて。

前者においてはどのくらい使えるのか、使えるとしたらどんなデッキか。

後者は、魔界七将デストロードとの兼ね合い。

あと紫と青の組み合わせはどうなのか。

戦闘竜ワイヴァーンはなぜ青に収録されているんだろう?


 どちらにせよ、重すぎるのが最大のネックなのだが……。

もふー。



 こうなってくると仙台の結果にもさして期待が出来なさそう。

この短い期間で調整して新デッキで行くってのは、あまり考えられないし。

小学生のスタンダードクラスは特に、ミカコンボだらけのままになりそう。


 よく分からなくてもとりあえず、いやよく分からないなら余計にとりあえず、

犬人マードックや英雄の喪失は突っ込んでおけよ!

3弾にもなって今更ミカコンボに負けるんじゃ、面白くなさ過ぎるだろ!


 3弾覇闘環境の第一段階として、まずはミカファールコンボデッキの駆逐。

それが済まなければぐちゃぐちゃのままだ。

ぐちゃぐちゃも楽しいけど。