batosupiオフィHP更新で覇闘バージョン!制限?禁止?!伝説カード | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 早くもバトルスピリッツ公式HPが更新されておる……。

3弾の覇闘に関する内容ももりだくさんだ。

Q&Aは全て確認しておかなくては!それで特に気になったQ&Aはこれ


Q.4 【光芒】を持つスピリットがバトル中に破壊されてしまったらどうなるの?
A.4 効果は発揮されません。

  バトル終了時に、アタックした【光芒】を持つスピリットが「フィールド」にいないからです。


Q.5 Lv2・Lv3で【光芒】を持つスピリットが、Lv2でアタックして、

バトル中にそのスピリットの上のコアをコストとして支払って

マジックを使用したので、Lv1になってしまった。使ったマジックカードは手札に戻る?
A.5 いいえ、戻りません。

  アタックしたスピリットが、バトル終了時に【光芒】を持っていないと、

  使用したマジックカードを手札に戻すことはできません。


Q.6 Lv2・Lv3で【光芒】を持つスピリットが、Lv1でアタックして、

バトル中に「BS03-141ビルドアップ」などを使ってLvが上がったことによって【光芒】を持ったら

そのバトルで使ったマジックカードは手札に戻る?
A.6 はい、戻ります。

  「アタック宣言」した時点では【光芒】を持っていなくても、

  バトル終了時に【光芒】を持っていれば、Lvを上げるために使ったマジックカードも含め、すべて戻ります。

 光芒なんかやっぱ楽しそう。


 禁止や制限カードの欄ができたけど、現時点でそれに当たるカードは無し。

海外展開はともかくとして、こういった対処もするということがはっきりしたのは良いことだ。

人気投票は鋼人スルトに清き一票をお願いします。

ではでは。