青単粉砕デッキアウト!3弾発売環境始動 ――バトルスピリッツデッキレシピ構築 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ3弾覇闘発売で、新デッキ作成。
とりあえず、プレとして、青の粉砕デッキ破壊効果は
如何様なものなのかと、デッキを組んで試すことにしてみた。種は種。 :ガンダムウォー :バトスピ-英雄巨人タイタス

デッキアウトが目的ってのはどーなのか。

ガンダムウォーはデッキ=ライフだからなあ。


 以下デッキレシピ。デッキ考察。今後の動向?

3弾環境トォォタル。


 青単粉砕デッキカードリスト


3 戦闘獣ブルトップ
3 戦闘獣ドーベン
3 爪件のラザラス
3 ロック・ゴレム
3 巨猫ブリンクス
3 巨人王ランドルフ
3 英雄巨人タイタス
1 武器コレクターのゴドフリー


3 ブリッツ
3 マジックハンマー

3 ストームドロー
2 サイレントウォール


2 指揮高き大本営
2 英雄の喪失
3 崩壊する戦線



 とりあえず、粉砕なカードを突っ込んで固めてみた。

つまりこれがどういうものか、分かってください。


 ネクサスの英雄の喪失や崩壊する戦線は、重複して出せば出すほど強力だし。
戦線出たなら攻めて、大本営出たなら守れば良し。


 ブリッツやマジックハンマーはBPアップ効果かなり強い。
マジックハンマーはトドメまでずっと握ってればいいから、余計に強い。


 英雄巨人タイタスは出たら勝ちって感じ。
タイタスを考えると、粉砕持ちのスピリットはオマケみたいなもん。
その辺のプレイングは、もっと体感して掴みたいところ。


 試しで青単にしてはみたものの、軽減シンボルの多いカードがほとんどのため、
気軽に混色にするのはためらわれる。
ただこのデッキは詰め込んだだけではあるので、
構成を大きく変えればまたどうなのかなどうだろう。


 青単と言いながらも、サイレントウォールやストームドローが入っているのは、
力奪う凱旋門の採用率、凱旋門を採用するデッキが分からないから。
あれはどういうデッキに入るのだろうか?
その辺りはまだ3弾環境の検証が不十分なので、ほんとはっきりしたことは
言えないのだけれども、あれって使えるのかなあ、強いのかなあ。


 力奪う凱旋門については、ちょっと長くなりそうなのでまた後で。

凱旋門について、色んな人の意見聞きてえなあ。

使用感はどんなカンジだろう、そもそもやっぱ使われるのかあれは。

3弾の、感想が、聞こえてこない!