英雄巨人タイタス?!3弾覇闘カードリスト・テキスト公開 ――Xレアはまだヒミツ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

カードリストマガジンBS03.jpg



 バトルスピリッツカードリストマガジンver3となる、BS03画像とテキスト。

もう店頭で配られ始めているので、足を運んでみては。


 青のXレアは英雄巨人タイタス。

伝説巨神イデオンと並べて発音したくなる。


 各色それぞれに、対応する効果が収録。


フルミンゴやモグランナーは神速を。

ホタルリやラタトスカは装甲が。

スカル・フィッシュや幽霊船長シルバーシャークは呪撃で。

黒竜ヴリトラやフレイムサイクロンで赤の除去強化。

光芒による新たなミカデッキか。

青はデッキ破壊、はたしてどうなるー?


 メタゲームの構築が、本格的になりそう。



 白は当然のごとく0コストスピリットなし。

エリオットに語ってもらおうかね。

硝子の女神フレイアで白は本気を出せるぞー!

スルトマジカッコイイし、時代は白だ白。


 黄スピリットが元ネタが同じとはいえ、

天使バーチュ、キュリオ、エクスシア、デュナミス、アルケー、セラフィー、ケルヴィー、アリオという、

ガンダムダブルオーっぽさ満点のノリ。さて間違いはどれでしょう。




 新カード能力ちょろり


 ネクロマンシー マジック 4(2)/紫
メイン
自分のトラッシュにある、特徴「夢魔」を持つ
スピリットカードすべてを手札に戻す。
フラッシュ
このターン、スピリット一体をBP+2000する。


 透明人間エクリア スピリット 3(3)/紫
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手がオープンして手元においてあるカード全てを破棄し、
そのカード1枚につき相手のスピリット1対を破壊する。



 こういうのを見ると、大会はこれからも一本先取制で、

サイドボードとかはないんだろうなあと思う。

サイド変更なしで、二本先取制も悪くないけど。

サンクルみたいなデュアルカップもアリかなー?