今月のSCS | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。






 久しぶりのSCS。


結局、使用デッキは白黒Nジャマー。

茶をメタった。
正直、ただ久しぶりに使いたかったから。
ランデスは無視。

サイドは青対策。

デッキレシピは後日de。


 一回戦 対戦デッキ:カンクス


 初っ端からカンクス、やってられますん。

一戦目、Gは並び普通に回ったはずが殴ってたストライキを飛ばされたりして危うい。

相手はクスィーが来るのが遅れた模様。混戦で粘ってキラを呼び寄せる。

混戦がとけたらクスィーが来たがキラ様降臨であぼん。その後トラサメで殴りつつキラ様セット握って済崩しに勝ち。キラ様がΞを3体ジャンクに送りましたが何か?

 二戦目もGが順調に並びトラサメで殴りつつNジャマーや混戦がカウンターされ続ける。

それらを囮にし、ハイマットを普通に場に出してサクッと回復。

エスコートが怖いがただの殴り合いになればこちらの方が打点は上、バビロン二枚張られつつも勝ち。
いえーいかんくすにかったぞばかやろー。

 ○○


 二回戦 対戦デッキ:青単中速

 一戦目普通に回る。Nジャマーがじっとりはまりトラサメ、ストライクで殴りつづける。

ハイメガZを凌駕したりしてそのまま勝ち。

 二戦目Gの5枚目が出遅れ、トラサメで頑張る。

時間を稼ごうにもNジャマーや混戦はおろかプラントまでもが三段構えロンド・ベルに割られたため無理ぽ。

ハイメガZにカミーユが乗ったりしてもう㍉。その上抱擁2枚ですかそうですか。サイドから入れたカードが一枚も引けなかった。光の翼で跳ね返されて負け。
 三戦目3ターン目にトラサメでなぐーる。5ターン目にきっちりハイマット出、順風満帆。

相変わらずオペは割られ放題。交戦しないで殴り合いになる。

青安心の源抱擁を奔走してハイメガZとかを部品ドロボウしてそのまま勝ち。

サイドカード引ければおk。

 ○×○


 三回戦 青赤(対ユニット)

 一戦目普通に回った筈だった。Nジャマーはカウンターされたもののストライクとトラサメで殴ってた。

相手フルバーニアンで殴り合い。しかしプロガンが出てきたことによってトラサメでしか殴れなくなる。

抱擁されてアムロディアスが出てきたところで投了。

 二戦目Gがかるく危険だったがギリギリセーフ。6ターン目にハイマットも出てきた。

しかし、何故かな?相手の場にはプロガンにアムロディアスがいるよ。

ウホッアムロディアスにカミーユが乗ったよ!うはー抱擁ださっきまでの努力が水泡に帰したよ!

サイドから入れた切り開く力自由への奔走部品ドロボウは何処へ?最後に特攻して場から消えうせ負け。
 青赤ってさあ、色事故のみが欠点なんだよね?

 ××



 四回戦 対戦デッキ:青赤(カウンター)

 一戦目普通にGが並ぶ。Nジャマーを2枚カウンターされたものの混戦は通りストライクでせっせと殴る。

抱擁されてもめげないなれたキニシナーイ。ハイメガZに呼応してソードインパが出したら投了された。

 二戦目ソードインパ以外がこない。Gがたくさん来すぎ。やっと来たハイマットがハイメガZのハイパーハンマーで死亡。微かな希望も抱擁で消されて負け。

 三戦目、 G 事 故 !

1Gストップは勘弁願いたい。後半やっとこさGが揃った時にはハイメガZ2枚がカミーユでアムロでした負け。

 青赤ってさあ、色事故のみが欠点なんだよね?

 ○××





 結果6位以内に入らず。

メタったはずの茶は少なく、青が大半を占めていてランデスは居なかった?
というか緑は一握り。
それは良いとしても青だらけはつまらないってば。
そういえば黒は何処に行ったよ。


ランデスが居なかったのは良いとしてもだ、いきなり青ばかりってバリエーション少なすぎ。

アムロディアスはキャラセット必須ぐらいのデメリットあっていいだろ。

青赤であの安定はないってちょっと。


 あ、そういえば対戦後にこのような言葉が聞こえました。

「あのデッキ(白黒Nジャマー)対戦時間が長いからネタバレもくそもないくらい対策しやすいな」


wwwwwwwちょwwwうはwwwwwwwおkwwwww


「うん、知ってる・・・

 だからもう・・・本当に嫌なんだ、こんな事は

 使いたくない、使わせないで・・・」


 はい意味不明でした。

来月は新弾はつヴぁいですねっ(゜、∇,゜)


下の2つにクリックをお願いします メタビー

見て暇をつぶせたというかたも ここをクリック!ランキング参加中

このクリックがやる気に

そのクリックがやる気を呼ぶ!

疾風の放火一箱買えました。絵がやる気のなさを助長しています。