『勉強頑張らせているんです』と言えない雰囲気 | 予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

ゆるりと中学受験
日々の事を記載

前々から思っていたのですが、

うちはサッカー頑張っている。

 

野球推薦で大学目指す。

毎日、家の周りを走りこんで

練習頑張っている。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

等々、運動系の頑張りって言い

やすいのに、勉強の頑張りって

 

なんか言いにくいですよね。ニヤニヤ

 

本当に仲の良い幼馴染は、価値観

が同じで、幼稚園受験、小学校受験

中学校受験が普通の環境で、、、。

流れ星流れ星流れ星

 

『子供も頑張っているけど、私たち

も色々頑張っているよね。』とウインク

 

普通に話せるのに。

 

昔からの友達ではない方となると

まず価値観が同じかもわからない。

もやもやもやもやもやもや

 

自慢や子供に無理をさせて、勉強を

強いている教育ママと思われるのでは

 

ないかと思ったり、本当色々気苦労が

あったりします。宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

今、全く受験に熱心な地域に住んで

いないので、小学校入ってから

 

子供がどういう反応をするのか

未知数です。魂魂魂

 

でも本人、勉強の楽しさは何となく

わかってはいるようなので、

 

自分は自分とマイペースに、このまま

の学習を維持してほしいな。虹虹