親が子供を教える時の気持ちの持ち方 | 予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

ゆるりと中学受験
日々の事を記載

うちの子供は努力家ですが、決して賢い方ではないです。うさぎスター

 

家庭学習をする上で問題となるのが、如何に子供が解けなく

 

て同じ事を何度聞いてこようが、何度間違えようがショボーン

 

教えるタイミング教える量、そして何より怒らない昇天

 

これが本当に大切と感じるこの頃。飛び出すハート

 

前までは時間があると、ゆったり解かせる。アップ

 

朝、時間がないと親が出すヒントが多くなりがちダウン

 

でもこういった教えるムラって子供には関係ないんですよね。おやすみ

 

そして、学校より先取で教えている以上、子供が理解できずに

 

解けないのは、親の責任と思って先にそこも許容した上で

 

家庭学習をする必要があると思うこの頃でした。鉛筆泣き笑い

 

今朝は、朝からさんすうの文章題が足し算で解くのか、引き算で

 

解くのか判別がつかない、うちの子供。ガーン魂もやもや

 

教科書まで遡ってゆっくり概念を教えたいと思います。愛