2023年:年長→小学校1年生 学習目標 | 予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

ゆるりと中学受験
日々の事を記載

覚えは良くないがスムーズに今の所学習してくれているので、

このまま反抗期が来る前に少し先取できたらと

今年はこんな予定を立ててみました。スタースタースター

 

ちなみに、年内の勉強を子供はとても良くがんばってくれたので

料金は高いがま口財布ですが、まずは3か月だけと思い『ブンブンどりむ』も

取る事にしました。ショボーンあしあと

 

これだけのスピード感で勉強をこなしつつ、1月に2回も添削がある

作文の通信もする余裕があるのかわかりませんがグラサンハート、まずは子供の意見を

尊重してやらせてみようと思います。流れ星

 

 

【国語】

・漢字

(1年生から2年生レベル習得)

 

・読解力

(1年生から2年生レベル習得)

 

【算数】

・計算力

  足し算、引き算

 (難しい問題まで)

 

  掛け算、割り算

 (基礎レベル抑える)

 

・教科書ワーク

(1年生→先取で2年生も終わらせる)

 

・ハイレベ・Z会グレードアップ問題集

(1年生間違えなく解けるようにする)

 

【そろばん】

・日珠連

(6級合格程度の習得)

 

【通信教育】

・リトルくらぶ

(貯めずにやる)

 

・ブンブンどりむ

(貯めずにやる)

 

 

【その他】

・点描写、線描写

(間違えなく出来るようになる。)